土佐堀川 10/9マチネ

見てきましたー。
やっぱり楽しい…。
喉がちょっと辛そうな役者さんもチラホラ、むしろ声が通るようになったのでは?と思える役者さんもちょこちょこ。
信吾君は今のところ問題なさそうで、安心して見ていられる感じです。

以下、若干のネタバレのような文章を含みますので、続きに移動しますー。

本日は役立たず

昨夜は、パソコン前で撃沈しまして、目が覚めた時AM4時。
首が痛くて目が覚めるというていたらく。
布団に入り直して再度寝ましたが、頭痛が酷くてそこから半日ほぼ布団の中の人でした(^_^;)。
折角の休日に何してるんだかなー私(^_^;)。
という訳で、明日のクリエに備えて、今日は早めに布団に入ろうと思います(笑)。
……ダメ人間…(^_^;)。


明日はまた、五代さんと成瀬先生を楽しんできまーす。

土佐堀川 10/7ソワレ

初日以来2回目の土佐堀川に行ってきました。
今回は、どの辺から信吾君が出てくるのか解っている分、自分の中で調整しながら見ることが出来て気持ちが楽というか(笑)。
前回、覚えられなかった芋洗坂係長さんの1幕でも役名が「熊田さん」と判明して、幸せ(笑)。
そして今日も渋かったです…親分ー。


浅子さんのお兄さんに、追い払われそうになりつつも聴き耳立てて五代様にキャーキャー状態の、三井家の奥様方を他人とは思えない私(笑)。
あの中に、きっと私がいるー。

今日は、小さなハプニングが何か所かあって、それにサラッと対処する役者さん、大汗かきながらしっかり笑いに変えちゃう役者さんそれぞれで、楽しかったです。
やはり舞台はイキモノなんだなあとしみじみ。

信吾君の五代様は今日も素敵で、成瀬先生は可愛かったです。
成瀬先生と浅子さんが女子教育について語り合っているシーン、この劇場でこんなのを見たような記憶がある…とつらつら考えてみて、農業の合理化について熱く語るレイヴィンだー!!!と思いました(笑)。
(あと最終シーンの浅子さんも、ちょっとアンナに見えて、汽車が来そうで怖い…(笑))
信吾君に、今回の役どちらが好きか聞いてみたいねーという話を、観劇後の鳥貴族(笑)でお友達と話していて、「成瀬さんな気がする」という意見で合致しました。
実際はどうなんだろう…半蔵くんに聞いておいてもらえたら嬉しいなあ、等とこっそり呟いてみよう…。

寒くなってきました…

この間まで半袖だったのに、そろそろ羽根布団の準備をせねばー…なんて言ってます(笑)。
明日は天気も今一つみたいですが、日・月は晴れるらしいので(in関東)色々やんなきゃー。

今日は、職場の別の部署のマネージャーさん(女性)のお誘いで、ちょこっとオーガニックなランチを食べに行ってきました(笑)。
ベジタリアンだそうで、近所にあるそーゆー系のお店に、ランダムに誘って頂くので、今日は総務の人・人事の人との4人連れ。
で、人事の方が明日「富士山の近くでフェスがあるので、それに行きます」と。
キャンプ場になってて、夜は貸しテント借りてそこで一泊して、二日間のフェスを楽しむ予定なんだとか。
富士山が見えるキャンプ場って、信吾君ご一家が行かれるあの場所しか知らないので、調べてみたらほんとにふもとっぱらでした(笑)。
「寒いらしいからフリース持って行ってねー」と言えばよかったかしら…(笑)。

誰、とは言いませんでしたがとりあえず、お芝居関係を観にちょこちょこ出かけます、今は広岡浅子の話を見ていますーという話はしたので、あちらも調べたかもしれない(笑)。

そんな訳で、明日は土佐堀川2回目みてきますー。
楽しみです。

よほどツボだったらしい(笑)

初日を観て改めて、信吾君て本当に綺麗で端正な男性なんだなあと思うのですが。
今回、意外な方向に行っている自分に驚いています(笑)。

芋洗坂係長さんの声に惚れたかもしれない(笑)。

いや、そんなにビックリする程セリフを聞いたわけではないかなって気がするんですけど。
……カッコ良かったんですよ…炭鉱夫係長。

…我ながら、こういう方向性があるとはビックリです(笑)。
という訳で、今回の舞台断トツのイチオシは信吾君ですが、2位は芋洗坂係長かも…(笑)。
あ、あと亀子ちゃん(茉奈ちゃん)の婿養子さんもちょっと素敵。真央様の「ふるあめりかに袖は濡らさじ」でも拝見してるんですけどね。

明日仕事にいったら、土曜日と祭日の9日に行く予定です。
初日に見落としてしまった部分を補完していくのも楽しみですー。

土佐堀川 初日

仕事の都合が付いたので(あと喉が痛くて周りから心配して貰っちゃったので)午後から半休を取って、クリエに行ってきてしまいました(笑)。
15時開演という初日スケジュールのおかげです。
当日券は、先に劇場についていたお友達にお願いしまして、なんか途轍もなく良席が来てしまってビックリ。
……有難いけど、今年のチケット運使い切った予感がしますよー。

あ、そういえばシアタークリエはアンナ(再演)の頃は、お花NGだったと思うんですが、楽屋花はOKだったようで。
折角なので後追いですが、いつものお友達と贈ることにしました。
8日着なので、ちょっと空いてしまうんですけど…(^_^;)。
ちゃんと確認しないとダメですねー。反省…。


そんなこんなで新作舞台!
信吾君は、おディーン様さんの演じていた五代友厚と、瀬戸康史君の演じていた成瀬仁蔵ということで、どんなことになるのかなーとドキドキしつつ…。

……以下、ネタバレを含んでしまいそうなので、一応移動します。
大丈夫な方のみ続きをどーぞー!

ちょっと怠い。

朝からちょっと体調不良。
まあいつものあれっぽいので(笑)、仕方ないかなーと思いつつ、鎮痛剤を飲もうと思ったら手持ちがなくて焦りました(^_^;)。
隣の席の子に譲って貰ったので事なきを得ましたが、数十年ぶりにノーシン飲みました(笑)。
ノーシンピュアってイブプロフェンだったんですね。
私はどうやらアスピリンはダメらしいので、鎮痛剤は基本イブプロフェンなんで選択肢が増えました。良かった(笑)。
(友人に、イブプロフェンもダメで、アセトアミノフェンしか効かないんだけど、ノーシンだとダメでタイレノール一択、という人が居ます…)
飲みすぎは効かなくなるから駄目説と、痛みを我慢するより飲んで和らげる方が体にはいい説と、色々あるみたいなので、頭痛薬を飲むのはちょっと躊躇しますが……まあかなりの頻度で飲んでしまう私です(^_^;)。


明日から土佐堀川ですね。
信吾君が怪我なく体調を崩すことなく、無事に完走出来ますようにと心よりお祈り申し上げております☆

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz