fc2ブログ

この辺で保典君をちょっとまとめてみよう(笑)。

という訳で、例の如く、無駄に曲解した(?)保典君の人物考です。

保典君とは。

*両親が出てこない
 妻側の両親はあんなに頻繁に出てくるのに、保典くんの両親はでてこない。
 出てきたら弓子批判の急先鋒になるだろうから出せないんでしょうか。
 それとも美人の両親はやはり美人で、薄命だったのかしら。
 既に死別してるのだとしたら、保典君が家庭を大事に考えるのも解る気はする…。
 でも、舅姑にも可愛がられてるよね、婿殿。

*同僚にやたら愛されている
 あの謎のリーマン二人組の、保典君へちょっかいだしっぷりは異常だと思います(笑)。
 ある意味、小学生が好きな子をからかっている姿にも似ている…。
 壮行会での人の集まりっぷり、色紙への記入内容を見ても、会社で愛されまくってるのが解る。

*妻の友人の母性本能もくすぐっている?
 忘れられない清ちゃんの台詞があります。
 「純情な関君」。
 ……えーと……彼は妻帯者で、お子さんもいらっしゃるのですが…。
 そんなに清純派なんでしょうか……解る気もしますけど。

*妻の友人の夫達も
 ここは三人で仲良しだけど…。
 多分二人とも保典君の事は大好きだとみた(笑)。
 正美なんか実は結構やばいんじゃないの?とか言ってみたり(冗談です)。

*品川も戦闘意欲はないらしい
 そんなに弓子を愛してるなら、奪って逃げるくらいすりゃいいのに、しないという事は、
 保典さんを傷つけるのは嫌だから、弓子に任せようって事なんだろう。
 ……いや、品川にそこまでの思考能力があるかどうかは謎ですが。



…と、こんな感じで、保典くんは万民に愛されています。
弓子以外には。

てことは、弓子は保典君に嫉妬しとるんじゃあるまいか?
「私がヒロインで一番可愛くて綺麗で愛されるべきなのに、なんでパパばっかり!悔しいわ!キイ!!」
みたいな。
そんで、ヘンなスウェットばかり買ってくるんだ。



…つまり、弓子と保典君の関係は、継母とシンデレラって事なんだ。
そうか、そうに違いない。
不倫は、継母によるシンデレラ苛めだったのか……。
ダシにされる品川も可哀想な男よのう。

いつか王子様が迎えにくるといいね……保典君。



と、馬鹿な結論が出たところで、この辺で。

いや勿論単なるジョークですので、本気で怒らないで下さいね(^_^;)。
アホな事書いて、気を紛らわせたい時もあるのよー。

オマケ。
ニコニコ動画を貼る機能がついたので、著作権大丈夫そうな動画で試してみます。




読み返していて気がついた。
継母が「私の方が綺麗なのに!」というのは、むしろ白雪姫ですよね…(笑)。
日本でいうと、落窪物語なんてのもありましたっけ。
まあシンデレラも白雪姫も、さほど変わらんかな…?

コメントの投稿

SECRET

R23

何かすごく腑におちましたあ~!つまり魔女弓子は、自分がヒロインの積もりだったのに、自分よりよっぽど美しく愛らしくヒロインっぽい、愛されっ子保典さんに嫉妬していやがらせしまくってたわけですね!!
意地悪が目的だから、相手はそれっぽかったら品川でも誰でもいいわけで・・・・確かに品川って何も人間として考えたり感じたりしてないロボットみたいですよね。単なる見せつけ用だったのかー
全ての謎が今解けたぞ!(笑)

2008/04/22 Tue|01:36|URL|EDITtop >>

静夏

>R23様
アホ解釈にご賛同頂いてありがとうございます(^_^;)。
たまにこんなガス抜きでもしてないと、やってらんないですよねえ……。

品川はとりあえず「メカ品川」と思うことにしてやりすごそうかと考えております(^_^;)。

2008/04/22 Tue|09:29|URL|EDITtop >>

安里もう

最高です(笑)

すべてストンと腑に落ちた感があります
そうかやはり保典さんはヒロインなのね
嫉妬させるためにロボットを利用したのね(笑)
そうなるとやはりこのドラマで一番共感できない酷い人大賞は…弓子
パパ…早く逃げてくださいちいちゃん連れて

2008/04/22 Tue|14:11|URL|EDITtop >>

える

ほんとにいいガス抜きになりました(^^)
このドラマ、いっそ渡鬼の世界だったらよかったのに、とか思います。
そしたら絶対保典の両親も出てくる。でもって親同士も罵り合い・・・もとい、話し合いになるだろうし、
一人二人は、絶対正論を吐いてくれるでしょう。
今日の放送を見ていて、清ちゃんも期待できないキャラだと分かり、ますます辛いこのごろです。パパ頑張れ!つかもう弓子を見限れ!

2008/04/22 Tue|19:45|URL|EDITtop >>

静夏

>安里様 
酷い人大賞は弓子でファイナルアンサーですね。
ロボには人の心がないから、酷いとか辛いとかいう、感情が解らないんだろうな…と、本日のOAを見ていて思いました……。

2008/04/22 Tue|20:28|URL|EDITtop >>

静夏

>える様 
ほんと、久子とか邦子とか居たら、弓子なんかコテンパンですよねえ。
一番居て欲しいのは、常子ちゃんですけど。
パパ、ホントあんな女見限っていいよ……。

2008/04/22 Tue|20:29|URL|EDITtop >>

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ