土佐堀川 10/7ソワレ

初日以来2回目の土佐堀川に行ってきました。
今回は、どの辺から信吾君が出てくるのか解っている分、自分の中で調整しながら見ることが出来て気持ちが楽というか(笑)。
前回、覚えられなかった芋洗坂係長さんの1幕でも役名が「熊田さん」と判明して、幸せ(笑)。
そして今日も渋かったです…親分ー。


浅子さんのお兄さんに、追い払われそうになりつつも聴き耳立てて五代様にキャーキャー状態の、三井家の奥様方を他人とは思えない私(笑)。
あの中に、きっと私がいるー。

今日は、小さなハプニングが何か所かあって、それにサラッと対処する役者さん、大汗かきながらしっかり笑いに変えちゃう役者さんそれぞれで、楽しかったです。
やはり舞台はイキモノなんだなあとしみじみ。

信吾君の五代様は今日も素敵で、成瀬先生は可愛かったです。
成瀬先生と浅子さんが女子教育について語り合っているシーン、この劇場でこんなのを見たような記憶がある…とつらつら考えてみて、農業の合理化について熱く語るレイヴィンだー!!!と思いました(笑)。
(あと最終シーンの浅子さんも、ちょっとアンナに見えて、汽車が来そうで怖い…(笑))
信吾君に、今回の役どちらが好きか聞いてみたいねーという話を、観劇後の鳥貴族(笑)でお友達と話していて、「成瀬さんな気がする」という意見で合致しました。
実際はどうなんだろう…半蔵くんに聞いておいてもらえたら嬉しいなあ、等とこっそり呟いてみよう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz