まとめるな(笑)。

先日友人から話しを聞いてはいたんですが、さっき改めて見た山口馬木やんの次の舞台リチャード三世の公式サイト。
CASTページの、まきやん項目に、出演作品が羅列してあるんですけど。
「真田十勇士(16・15・13)」と(笑)。
TBS版と日テレ版を同じ作品であるかのようにまとめないで下さい(笑)。
まあ、どっちも主人公側の敵役という意味では似てたのかもしれないですけど(日テレンの方は見ていないので断言できません)

TBS版が先に発表されて、ちょっと経ってから日テレ版が発表になって、会場が赤坂ACTシアターと青山劇場の赤・青と呼び分けられるようになって(私もTwitterでアカドクロ・アオドクロみたいだけど、その呼び分けでいいっかなーみたいな事を呟いてた気がします)、メインキャストはともかく、アンサンブルの方は両方出演なんて人もいるんじゃないかしらなんて思ってたんですけど。

まさかまきやんが両方出るとは(笑)。
見比べはしたかったなあと思いつつ、やはり信吾君の霧隠才蔵は最高過ぎたので(笑)、他を見る気分になれず…。
映画のDVDが出たら、それで話だけは押さえたほうがいいかなあと思いつつ、結局何もしてません(笑)。
噂には、話だけなら日テレ版の方が面白いとも聞きますが、好みもあると思うので―…(笑)。

で、何が言いたいかというと、とりあえず「真田十勇士(16)」「真田十勇士(15・13)」と書いてくれればいいのにー、です(笑)。
同じタイトルでも、人間椅子の蜘蛛の糸と筋肉少女帯の蜘蛛の糸がまったく別物な位には別物なのに―!!!
(と、よく考えたら、もっとわかりにくい例えをしてしまった気がします…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz