肉食しんちゃん。

本日の信吾君奥様ブログ。
母が「良い肉食べてるねー」とぼそり(笑)。
良いお肉なのね…(牛肉より鶏肉派なので、良し悪しが今一つよくわかりません…)
吉田メタル君がTwitterに年中お肉画像を上げているので、この世代はまだまだお肉食べられるのねーとか思ったりしてたのですが(笑)。信吾君も大丈夫で良かった(笑)。

関係ないのですが、信吾くん友達で真田以降は山口馬木也さんのファンでもあるUさん(Cさんと言うべきかHさんと呼ぶべきかで悩んでいます)は「葛山君がそう呼んでるから、私も馬木也さんをマッキーと呼ぶわー!」と、スルッとマッキーの愛称を使用されています。
私は結構長い事「まきやん」と呼んでたんで(笑)、慣れなくて、LINEやメールが来る度に「マッキーってだれだっけ」とか考えちゃうんですが、そもそもなんで「まきやん」と呼びだしたのかが謎だなあとか思って。

つらつら考えてみるに、私はどうも「ん」で終わる呼び方が落ち着くらしいです。
信吾くんも、信吾君またはしんちゃん(11年前に西様こと西川さんが命名)です。
宝塚BOYSの他のメンバーも未だに
「ヨシノサン」「カロクさん」「イノサン」「やまうちさん」「せがわくん」「もりもとくん」ですし。
(あ、須賀君は「すがっち」だ…!!)
粟根さんは「まこりん」だし、古田さんは「ふるちん」、右近健一さんも「うこりん」、橋本じゅんさんも「じゅんさん」。
吉田メタル氏に至ってはもう無理矢理「メタルくん」だし(笑)。
松田賢二さんも「松田さん」か「ザンキさん」だし、小田切君も「オダギリくん」。
三津谷君は、「ラブレターズ」の時お友達がご本人にOKを貰ったので「みつにゃん」ですし(笑)。
たぶん馬木也さんも、最初は「まきやさん」だったのが、「さ」が抜けたか、親しみを込めて「やん」になったかのどちらかな気がするんですよねー。(でもその理論だと、「かみかわさん」も「かみかわん」とか「たかやん」になっていて不思議はない気がするのですが、それはならなかったなあ…)
ただ、その工程を覚えていないという…(^_^;)。
たぶん、大奥の頃には既にそう呼んでたんじゃないかと思うんですが(笑)。


「ん」で終わりたがるのは、きっとウッチャンナンチャンあたりから来てるんだろうなあと思うんですが、私以外にもそういう人っているかなー…。
凄くマイノリティなのかもしれないですね……(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz