ふるあめりかに袖はぬらさじ

明治座に行ってきましたー。
三津谷君目当てでしたが、面白かったです。
何より、カーテンコールに出演者全員がちゃんと揃う舞台は明治座ではコンダーさん以来!(笑)。
なので、ちょっと嬉しかったです。
演出が宝塚の方らしく、見せ方もお上手。
まあ、ちょんまげでロマンティックに踊る男女は、若干アレ(笑)な感じではありましたけど…。

有名な戯曲だそうですが、見たのは初めて。
面白いけどちょっと切ないお話でありました。
(いや、その後皆どうなったのか一切不明でしたし…)
ちなみにアフタートークショーでのトークによると、三津谷君は以前玉三郎さんのアクトシアターでの舞台をご覧になっていたそうです。


三津谷君の役は、尊攘派の志士5人組の一人飯塚。
この時代に江戸にいるという時点で、思い切り時代の波に乗り遅れてしまった集団の、末っ子キャラでした、
血気盛んで、真央様相手に抜刀もしちゃうし、ビジュアルはぶっちゃけてしまうと、だんだら着てない沖田さん!で、まー可愛かったです。月代似合うし。
前回が柔道少年の帰国子女ミッチェル、その前が黒執事のダガーくんと、三津谷君は毎回見せてくれるお顔が違うので、ホントに見てて楽しいです。
信吾くんとはまだまだ熱量に差があるのは確かなんだけど、やはりずっと見守っていけたらいいなあと思う役者さんだなあ、と改めて。

わちゃわちゃなトークショーも面白かったです。
最年長の大沢健君が進行役だったんですけど、彼がもう42歳と聞いてナニゲにびっくり。
凄く若い印象があったのですけど…。
あと、次回の信吾君舞台で一緒になる予定の篠田光亮さんも参加されてました。
凄くお若いかと思ってたんですけど、意外と今年36歳だそうで。
誰役だろう…???ちょっと気になりましたですー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz