雹が降っていた…らしいです。

本日は、天気予報の通り、午後から集中豪雨でした。
私の勤め先は日本橋三越の近所なので、ニュースになった(らしい)新宿や池袋のような凄い状態ではなかったんですけど、一応雹pっぽいものは降ってたみたいです。
西武線の清瀬駅が水没したとか、山手線停まったとか、神奈川県で停電発生とか、ちょっと怖かったですけど、とりあえずは私の被害はありませんでした、
お勤め先が池袋で、ご自宅が西武沿線のお友達が心配ですが(今日メール着てないので…)、大丈夫でありますよーに。


9年前、宝塚BOYS再演で、8月の半分を有楽町で過ごしていた(…ような気がする。実際はそんなに行ってないです/笑)時期もよく、唐突な豪雨に襲われたり、クリエの中で過ごしてるうちに大雨が過ぎ去っていたり、なんてことが頻繁にあった気がするのですが、あの頃既にゲリラ豪雨っていう言葉あったんだっけ?
Twitterかなんかで、ゲリラ豪雨なんて言葉が出来たせいで「夕立」という綺麗な日本語が消えてしまって残念、という文章を見たんですけど、夕立で片づけられる雨じゃない気がするので……やはり言葉を当てはめるなら「ゲリラ豪雨」な気がするなあ、等と思いましたです……。


とりあえず、梅雨明けまだかにゃー……。

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz