2017'05.29 (Mon)

辞書機能。

お友達が新しいタブレットを購入されたそうで、ほぼデフォルト状態で「かつらや」まで入力したら、第一候補に「葛山」第二候補に「葛山信吾」を出してくる優秀な子だった!と連絡をくれました。
私のスマホは半年くらい経過してるけど、どうかなあ(私は信吾君を名字で読んだり書いたり、あんまりしないので)「かつら」までで「葛山信吾」を候補に推してきてくれました。うん優秀。
ちなみに「松田賢二」はフルネームまで入れた所で第一候補に出してくれたし「粟根まこと」は「あわね」で出て来ます。
「吉田メタル」も「よしだめ」で出てきた…。
「山口馬木也」は普通に変換すると「山口真喜屋」。一文字ずつ変換しないとダメ。
「古田新太」は「ふるたあ」までで第一候補に「古田新太」第三候補に「古田敦也」で、ふるちんて野球の古田さんより有名人だったのかー!!と感心してしまいました(笑)。

辞書機能で遊ぶのは楽しいですが、出てこないとちょっと辛い…というか寂しいなあ。
宝塚の方とか、普通に変換できない方が多いから、結構ストレスかもー…等と思いました次第。
スポンサーサイト
23:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |