細雪(2017年版2回目)

明治座に行ってきました。
寝坊したので、開演30分前位にようやく到着(^_^;)。
危なかったです(笑)。
本日は2階席正面。
上から見るのが好きなのは、暗転時のバミりテープを確認するのが好きだからというのもありまして(笑)。
以前はそういう趣味がなかったので、たぶん「暗くなるまで待って」のバックステージツアーで、信吾君からバミりテープの説明を聞いたからかなあ、等と思ったりしてるのですが。
祇園の姉妹は結構な量だったんですが、細雪はあまりないことに気が付きまして。
……何のことはない、セット上での芝居が多いのですねこの芝居。
本家は庭に降りる位、芦屋の分家ではほぼ全編屋内でのシーンなので、セット上にバミってあっても、セットチェンジの度に幕が下りてるから、見えないのですよね(笑)。
まーちょっと残念。
ちなみに真田十勇士のバミりテープは綺麗だったなあと、どうでもいいことを思い出してました(笑)。

あと、一階席ではあまり注目しない足元とか、オペラで見てました。
嵐の日に、貞之助さんが妙子さんを助けて戻ってきた時の、裸足にキュン(笑)。
信吾君は足の指も可愛いのよねと、某写真集を思い出してました。
悦子ちゃんと会話してる時の貞之助さんの表情とかも、にやにやしながらガン見。
……お隣がおそらく宝塚ファンのマダームだったので、不審に思われたかもしれません(笑)。

幸子さんはだんだん幸子さんに見えてきたかなー。
初日は、どうしても雪子さんに見えてしまって、変な気分だったんですけど(^_^;)。

劇場内で信吾君にお手紙を書こうと思っていたのですが、封筒を忘れたことに気が付いて、今日は断念(^_^;)。
次回は土曜日の昼に行くので、出来れば家で書いてから行きたいなあと思っておりますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz