柔道少年

下北沢のザ・スズナリで、第20回Dステ「柔道少年」を観てきました。
FCとか入っていないので、チケットは一般での参戦。そして惨敗。
追加公演の「朝練」なのでスタートは10時半からでした(笑)。
こんなに早くから始まる公演、滅多にないでしょとか思いつつ、そういえば明治座って11時スタートだから30分しか違わないわーと気が付いたり(笑)。
出演者は6人、目当てはもちろん三津谷君。
でもD-BOYSはまだ名前と顔が一致しない人も含めて、みんな嫌いではないというか…むしろ好き、覚えきれていないのですけど(笑)。
初代清海の小林正寛さんをこういう小さい劇場で見るのも8年ぶり位だわーとか思いつつ(前回は猪野さん目当てだった…)。
元ネタがちょっと不安要素ではありましたが、楽しく拝見してきましたー。

いやあ、三津谷君お芝居上手くなったなあ。
華やかさというか、人目を引く魅力は真田十勇士の頃から感じていましたが、見るたびにいい役者さんになってるなあと感じるので、益々好きになってしまいます。
今回は、帰国子女のミッチェル(ミツヤ・ミッチェル・リョウ)と、主人公シュウト(宮崎秋人君)の血縁者(ネタバレなので一応伏せてみた)役、柔道の審判役、あとシュウトの対戦相手に、アイドルノンキキッズ(ジュナンボーイ出身)と色んな役で出て来ましたが、あちこちツボでしたー。
……可愛かった……(笑)。
劇中に観客にミッチェル体操第一の指導もしてくれて、肩がほぐれたのも有難かったし(笑)。

じれったいお話ではありましたが、見終わった後はスッキリ。いっぱい笑って気持ちよく劇場を出てこれました。
うんやっぱり三津谷君の舞台は外せないなー、と改めて思いました次第です。


そのあと久しぶりの下北をアチコチ歩き回ったついでに、ヴィレッジヴァンガードに行って、人間椅子の和嶋さんの自伝をようやく買ってきました(笑)。コアなファンじゃないのにサイン本とかなんかスミマセン(^_^;)。
……まあ、ミュージシャンはちょっとダメなくらいな方がいいのかもね…的な(笑)。

本日の奥様ブログ。
ご家族にマッサージしてもらう信吾君。
細雪のお稽古で体がカチカチな位お疲れなのは、気疲れなのかしら…と、こっそり思いましたです。
がんばれ貞之助さん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz