2016'11.22 (Tue)

れーざー。

ガラケーでTwitterが使えなくなるらしい、と聞いたのが二年弱前くらいかな?
当時はTwitterないと困るーと思ったけど、携帯電話を切る気はなかったので、とりあえずいわゆる格安スマホとの2台持ちになろう!と思って、プロバイダーがniftyなので、そのまんまニフモに申込み。
台湾メーカーASUSUのZenfone5(5インチだから5だったらしい…最近知った)で、スマホデビューしたのが去年の2月かな。3月だったかな。
最近容量がいっぱいで(^_^;)、写真を撮るのもどうしよう…アプリも増やせないなー状態になってきたので、買い替えを検討してました。
お友達が同じくニフモでZenfoneGoを購入されたので、Goもいいなーと思っていたのですが(本体約2万ですし)、最近出たZenfone3も気になる。高いけど(笑)。
国産メーカーにするのもアリかなあと思うけど、欲しいメーカーがSIMフリー出してるかどうかよく解らないし(笑)、使い慣れてるからまたZenfoneがいいなあと思っていたところで、どうやら本日発表になったZenfone3 laser。
丁度、Goと3の間らへんのスペックと価格帯で、私にはBestではないかなと思ったので、とりあえず最有力候補にしようかと思ってます(笑)。
上手く移行出来るか、解んないですけど(笑)。
26日発売だそうなので、祇園の姉妹の千秋楽後にでも、量販店見てこようかなあと考え中です。

今のZenfone5には「才蔵さん」と名付けたおかげか、殆ど不具合とは縁がない(まれに死んだふりされましたが)優秀さだったので、次を購入した時も「才蔵さん」と名付ける予定です。
懸案事項は「ねこあつめは移行出来るんだろうか」なんですけど…どうなんでしょね(笑)。
あと仮面ライダーあつめも(笑)。

今朝は地震で目が覚めました。
昨夜、寝入りばなに地震で帰宅命令が出て帰ってきた夢を見た後だったんで、凄く怖かったです(;_;)。
……日本列島おちつけー。

スポンサーサイト
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |