去る者は追わず。

ライオンズから一応エースの岸投手がFAで移籍決定。
在籍時代は、応援してましたし、故障すると心配になってましたが、移籍先が3大嫌いな球団の一つだったので、もはや用はありません(笑)。何しろ故障が多かったから、戦力的な痛手も、そう大きくない気がしてしまいますし(笑)。
また故障か(^_^;)とガッカリしたり心配したりしなくて済む分、気が楽になって助かるかも(笑)。

セリーグで好きなベイスターズからも、一応エースの山口がおそらく移籍になると思われますが、これまた3大嫌い球団の一つに移籍しそうなんで、引っ張らないでさっさと発表しちゃいなさいよ的な。
私はフリーエージェント制が、プロ野球を衰退させた最大の原因だと思っているので、コレを利用して移籍する人は、どんなに活躍してても用はないです。

三浦大輔投手とか去年引退した西口投手とか、一筋で健気に頑張ってくれた人の方が素敵に見えるのは、人として当然かなあとか思ってしまう私は、古臭い野球ファンなんだろうなあ(笑)。


芸能事務所の移籍に関してはなんとも思わないんだけどなあ。
現金かなあと思いつつ、芸能人には事務所ファンはあまりいないだろうけど、野球の場合はチームが好きという人が大半だと思うので(笑)。
あ、でもジャ●ーずだから好き!な人はいるのかな??


そういえば関係ないですが、某大沢樹生ちゃんの今度の映画(監督らしい…)にCESの宮本さんが出てるようで、ちょっとビックリでした。
Vシネとかで交流あったのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz