2016'11.17 (Thu)

母帰還。

土曜日に入院した母が、本日無事退院しました。
近所のクリニックで胃カメラのはずが、胃に到達する前に問題発見!という事で、食道裂傷をいう病名?を言われまして。
要するに食道に傷があるよと。
薬を殻ごと飲んでしまったのではないかというような傷だったようなんですが、本人全く覚えなし…で、とりあえず近所の総合病院に紹介状を書いて貰って、緊急外来でそのまま入院。
2日ほど絶食して、破裂の恐れが無くなってから、食事を再開したそーです。
で、病人食のカレイの煮つけを食べている時に「そういえば少し前にカレイ食べてたら、骨ひっかけて死ぬかと思ったんだった」と思い出したそーな。

もうしばらく粘膜保護の為の薬やらなんやら飲むそうですが、もう帰宅していいよーという事だったので、5日間で解放。
私もホッとしました(^_^;)。

そんな訳で、魚の骨は出来るだけ取り除いてから食べましょうという教訓を得た我が家でございました(笑)。


もちょっと長引くようだったら、今週末の祇園はキャンセルしようかとも思ったのですが、何とかなりそうです。
リピート中の友人曰く「だんだん面白く感じるようになってきた…細雪パターン?」だそうなので、私も4回目は楽しめるかなあ(笑)。
いや実は三回目でちょっと泣いたんですけど(笑)。

土曜日が楽しみですー。
スポンサーサイト
23:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |