祇園の姉妹、11/10マチネ

以前からお願いしたかったんですが、本日ご本人にお願いしてOKを頂いたので、リンクに追加させていただきました。
信吾君ファン仲間の「春はあけぼの」さん(仮名??)のトホホ日記→
文章がとても楽しいので、是非。

そんな春はあけぼのさん(と呼んだことがないので、なんか不思議な感じではありますが)や、お友達の皆さんと、本日はよみうりカルチャーの“明治座「祇園の姉妹」バックステージツアー”に参加してきました!
ステージ上から見える客席の景色、大道具の裏側、盆周り体験、稼働するセリ穴等々、物凄く楽しかったです。
信吾君は毎回こんなすごいところで、こんなに沢山の方が影で支えている所でお芝居してるんだなあとしみじみ。
ただ、盆の上で回りながら、アンカレのモスクワへの旅を思い出してたのは私だけだと思いますし、花道のセリ穴の位置を確認して、あの辺からかみかわさんの土方が生えてきたんだよなあ、とか言ってたのも私だけだったかもしれません(笑)。
(でもあのシーンの土方は、何故地面からせりあがってくるのか私には理解出来ませんでした…12年も前ですが)


舞台自体は2回目ということで、安心して楽しんできました。
でも途中で、私にとってこの姉妹クリントンとトランプみたいなもんだなあという、謎な感想が(笑)。
やはり共感できるのは、山本陽子さんのおえみさんと信吾君の定吉さんだけな気がします(^_^;)。

マチネのあと、折角なので仮面ライダーダイナーに行こうかーと、地下鉄を乗り継ごうと思って、改札で半蔵くんにばったり。
ちょっとびっくり。ソワレだけ参加かな??
唇がちょっと荒れてたので、乾燥に気を付けてねーと思いました。
私も肌荒れてます(^_^;)。
着々と冬に近づいているのですねー……(^_^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz