2016'10.23 (Sun)

二幕??

大河内奈々子さんのブログに「祇園の姉妹」の台本が。(→
しかも「二幕」とあります。
一幕は別にあるのかー、とか、二幕までなのか三幕あるのかー…とか色々考えてしまいます(笑)。
明治座さんで今まで信吾君が出演した作品、燃え剣と細雪は3幕制。コンダーさんは2幕制でしたが、さて今回はどーなんでしょうねー。

大昔、今は無き新宿コマ劇場に、今は亡き島倉千代子さんの座長公演を、今は亡き父と観に行ったことがあるんですね。
で、一幕はよく解らないけど千代子さんが若い娘さんで、確か芦屋雁之助さん(字違うかも)のお父さんとの人情話のお芝居で、二幕はひたすらお千代さんのリサイタル…でも人生いろいろを3回歌う、だったことがあるんですね。
松平健さんの座長公演も、二幕はマツケンサンバ他!というのを聞いたことがあるので、もういっそ祇園も三幕はリサイタルでいいんじゃないかと(笑)。
生マツケンサンバ見てみたいー。
22:46  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |