2016'08.16 (Tue)

踏んだり蹴ったり

本日の私。

・朝イチでスマホの充電を忘れていたことに気付く(笑)。
(→家を出るまでの時間に80%位充電出来たけど…)

・若干寝ぼけつつ、弁当用のうどんを茹で、コンロの近くにあった取っ手付のざるのアッツアツ(笑)の柄を握って、左手のひらを火傷。ちなみにステンレス。
(→保冷材でひたすら冷やし、午前中は、合間合間にコーヒー缶を握って何とか凌ぎ、昼休みと同時に傷パワーパッド購入)

・通勤電車が唐突に10分停車する→いつもと違う地下鉄を使用して何とか3分前に駆け込み出社
(→同じ路線の人は1時間半遅刻してた…)

・帰宅電車が朝のトラブルの続きで混乱と聞き、いつもと違うルートで帰宅。通常時の1.5倍の時間がかかる…

・このあと台風がくる(笑)

息の根を止められるほどの不幸はなかったので元気ではいますが、疲れたー。
まさに踏んだり蹴ったりな気分でした(^_^;)

でも踏んだり蹴ったりより、踏まれたり蹴られたりの方が不幸感はより強い気がするんですけどね(笑)。
日本語の慣用句って難しい…。

まー今日アンラッキーだったので、明日に期待します(笑)。
信吾君関係でいいことないかなー…と、毎日思っていますが(笑)。
スポンサーサイト
22:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |