2016'06.14 (Tue)

クロスキャスト

先日のキャラメルさんは、クロスキャストという、同じ役を二組で入れ替えで演じるという、ダブルキャストとはまたちょっと違ったシステムを採用されてまして。
私が見たのも、三津谷くんの役は昼は土方歳三(おそらく史上一番可愛い土方だったと思います)、夜は現代人の岡本君…という(一日で両方見られる日が限られてたので、11日にしたんですけどね)。

で、その影響だと思いますが(笑)、一回限りで葛山信吾さんが服部半蔵を演じます(この回の霧隠才蔵は山口馬木也さんが演じます)
…という真田十勇士を観に行った夢を見ました(笑)。
半蔵さんがすっかり美人キャラになってましたが、ひょっとしてまきやんの才蔵さんの方が、幸村にとっては頼もしかったかもね(笑)。

信吾君は、クロスはもちろんダブルキャストも経験ないんですよね。
公演中に「もしこの役が信吾君だったら」と思う事は多々ありますが(笑)、信吾君の役を「他の人がもし演じてたら」を考えたことはないかなあ。
それくらい、役に浸透してるというか、他の方では考えられないから…(^_^;)。
そういえば、信吾君が演じてた役を他の方が演じるというのは、宝塚BOYSとアンナカレーニナ(コンサートでしたが)で見ているんですよね。……うん…ごめんなさい違和感だらけだった(笑)。

キャスト一部替えで何か見たいなあと思う作品があるとしたら……うーん。
やっぱり宝塚BOYSでしょうか。
いつか池田さん役で見てみたいです。
で、竹内くんを山路さんが……て、とても怖い考えになってしまった…(笑)。
スポンサーサイト
23:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |