2016'06.13 (Mon)

二番目に好きな人。

信吾君が一番好き!は、この15年半変わっていないし、この先も全く変わらないという確信があるのですが(笑)、その次に好きな人、というのは結構コロコロ変わっています(笑)。
ヨシノサンかな、とか猪野さんかな、とか上川さんかなとか色々変遷して、ここ数年…たぶんアンカレの再演あたりから、山路さんが凄く好きで、信吾君-山路さん…というツートップだったと思うのですが、なんというか……うん、変わりました(笑)。
まー自分でもこんな若い子を好きになっちゃうとは思ってもいなかったんですけど(笑)。
という訳で、三津谷くんです(笑)。
で、山路さん三着・松田さん四着っていう感じかなあ…今は。

きっかけは、真田十勇士での華麗な一輪車…ではなくて(笑)、終盤で、半蔵に小介さんが言った、「(甚八さんに斬られた後の才蔵さんを)筧十蔵が手当てをした」とゆー説明台詞なんですよ実は(笑)。
あら十蔵君、なんて良い子なんでしょう!とか思って、そこから注目するようになってしまいました。
で、一輪車凄いし、なんかブログで色々書いてくれるし、なんだか物凄く良い子みたいだし…。
長年好きでいる人間椅子の二人と同じ、弘前出身というのも大きくて(笑)、「へばね!」を使う有名人を好きになるのは椅子以来だわーなんて思ったりして(笑)。

全部網羅出来ている訳ではないのですが、ちょこちょこと舞台を観に行っていたのも大きいかなと思います。
なんだろう三津谷君のお芝居って、見てて凄く楽しいんですよね。
毎回全然違ってて。
彼も良く「舞台上で役を生きている」という表現をされると思うんですが、それって私が信吾君に感じるのと同じなんですよね。

で、一昨日のキャラメルさんが、9回表ダメ押し満塁ホームラン(笑)という感じで。

まーそんな訳で(笑)、とりあえずついて行けるのかどうか解らないけど8月と11月も舞台も行こうかなーとか思っております(笑)。
……演目について行ける自信はないんだけど、11月のはサーカスネタ?らしいので、ひょっとして一輪車見られるかなーと、こっそり期待しております(笑)。

ていうかどっちも原作知らないんですけどね(笑)。
スポンサーサイト
23:44  |  みつやくん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |