文字が化ける…

昨日、私と同じくS社の携帯電話で、コチラを見てくれているお友達から連絡を頂きまして。
携帯からだと文字化けしてる…だそーで。
慌てて手持ちの機器で確認。
スマホからだと大丈夫、PCからも大丈夫、で…携帯から確認したら、確かに宇宙語しか表示されない。
信吾君ファンのお友達のFC2ブログもそうかなあと思って見てみたら、こちらはテンプレートの頭の部分の画像が表示されるだけで何も出てこないー。
友人の妹さんのわんこブログ(今はインスタグラム中心だそうで、滅多に更新されなくなりましたが)を見てみたら、普通に表示されてる。他にブックマーク入れてるとこも確認しましたが、表示されてたり、宇宙語だったり。
で、落ち着いて考えてみたら、表示されてないのが、携帯電話用のテンプレートの設定をしていると出てこなくて、無設定だと表示されてるようだったんですね。
それではと思って、とりあえずテンプレをはずして、しばし様子見。
今日のお昼くらいには携帯からも見られるようになりました。
(でもお友達のブログはまだ非表示のまま…)
この現象が起きてるのが、S社の携帯電話だけらしく、D社の友人は見れるよーと言ってくれてまして、A社の人は周りに居ない(笑)という状況なんですけどね…。
どっちにしても、携帯電話からネットを見るというのが、困難な時代になってきてしまったのだなあとしみじみ。
通話とメールは断然携帯電話!!という人も一定数いらっしゃるので、完全になくなることはないとは思うのですけどねー……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz