第一の「まつけん」

日本三大マツケンといえば、
松平健様(サンバ)
松山ケンイチさん(デスノートのL)
松●健一さん(特技は信吾君の幼馴染)
松田賢二さん(鎌ちゃん)
……だと思っている訳なんですが(三大じゃないぞ)、たぶん宇宙で一番有名なマツケン、松平健様と信吾君がついについに共演されることに!!!
きゃーきゃーきゃーパチパチパチパチ……


と、今朝ほどから一人で祭りを開催しております(笑)。
そんなこんなで、信吾君今年最初の舞台情報です。
舞台情報は最初だけど、今年最初になるかどうかはまだ謎。
ジョアンナの例があるからネー(笑)。



明治座11月公演
祇園の姉妹(ぎおんのきょうだい)
原作:溝口健二 脚本:依田義賢
潤色:堀越 真 演出:丹野郁弓
製作:東宝
出演:檀れい 剛力彩芽 葛山信吾 山本陽子 松平健

上演期間は11月4日(金)~27日(日)だそうです。
山本陽子さんはお登勢以来11年ぶり!!の共演です。
制作統括が、細雪と同じく東宝の酒井さんだそうで。
(お登勢でもエグゼクティブプロデューサーとしてお名前がありましたねー)

明治座さんのチケットサービスもありますし、そちらの先行もありますが、たぶんココペリさんからご案内が来るんだろうなあと思うので(メルマガにリンクバナーが出来てました(笑))、とりあえずは信吾君のメルマガ待ちかな。

真田以降、動きの激しい舞台はなくて、舞台自体も昨年6月のラブ・レターズ以来。
8月に壮さんのコンサートで元気にはしゃぎまわる信吾君を拝見してはいたものの、長丁場の舞台がないのは、膝の具合にもよるものなのかなあと、こっそりと心配していたのですが(真田初演前の怪我の程度が解らないので、憶測ではあるのですが)、何はともあれ約一か月の公演が発表になって、率直に嬉しいです。

まあ、お登勢も細雪も、女優尊男優卑な作品だったので(扱いが)、その辺は多少覚悟してはおきますが(笑)。
悪い方に考えたら、意外と楽しめそうな気がする。

何より、マツケン様ですよ!!
あの日本三大巨人俳優、山口●一郎、阿●寛に「並ぶ存在感が巨大なマツケン様」!
以前どこかで、座長公演の観劇レポートを読んだら、「広い舞台の半分はマツケンとその存在感だった」とか書かれていた、あのマツケン様!!
もう信吾君がどれだけ華奢に見れるんだろうと今から楽しみでなりません(笑)。
……何か間違ってる??
でもお顔の大きさは多分3分の1位だよね……。

もう嬉しくって、今日は本当に一日中マツケンサンバを歌って踊りたい気分でしたわ!!


さて、11月に向けて頑張って働こう。
明日は休みですけどね(笑)。


マツケン様、意外ですが身長は179センチだそうです。
巨大に見えるのはやはり存在感のなせる業だったのね……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz