半袖日和

本日は仕事でした。
予報で気温が上がると聞いて居たので、リネンのカーディガン持参のうえで、半袖で通勤。
朝のうちはちょっと涼しいかなと思いましたけど……正解でした(^_^;)。
もう今後はコットンかリネンしか着る気になれませんなー。

帰宅時に本屋さんに寄ったら、よしながふみさんの大奥の最新刊が出てたので購入。
遠山左衛門尉様のお名前で金四郎さん(おっさん)登場!
若気の至りで桜吹雪が入ってました(笑)。
うーんここは女の生首にしてほしかったー!よしながさんならきっと夢暦見てたと思うんだけどなー…(橋爪さんお好きらしいので)と若干残念ではありましたが、出てきたからいいかな?
最新刊は、13代家斉公の御世になるちょっと前らへん。
瀧山様が出てらっしゃいました。
(男女逆転大奥なので、瀧山様は男性。史実と虚構の混ぜ合わせ具合の巧妙さがまた素晴らしいなあと思うのです)
最終ページにのちの天璋院さんが出て来ましたが、私の中では菅野美穂ちゃんのイメージのままかなあ(笑)。大河見てなかったし。
勝海舟も既に出てきていて、「わーい梅太郎さんのお父さんー!」とか思いましたし、幕末といえば私の中では信吾君!!なので(笑)、今後家茂くんとか出てくるのも楽しみです。
男性か女性か解らないけど(笑)。

さて、明日からまた休暇です。

地震の後止まっていた奥様ブログがようやく更新されて、一安心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz