2016'04.14 (Thu)

熊本で

先ほど熊本で震度七の地震。
(関係ないけど、「しんど」とか「しんごう」とか入力しようとすると、ほぼ無意識に信吾と入力しているわたし…)
九州のお友達・知人関係にメールを送ってみましたが、熊本とは若干離れている方ばかりなので、無事の確認は取れました。
……でも熊本はまだ引き続き揺れてるようで、早く落ち着きますように…と思います。

関東地方も、東海の方も、たぶんいつこういう地震が来ても、不思議はないのだろうなあと思うのですが、これといった対策は出来ていないのが現実です(^_^;)。
私は今東京のど真ん中勤務なんで、今の職場にいる限りウィークデーの昼間に直下型が来たら、相当厳しいだろうなあとは思います(^_^;)。無事だったとしても、帰宅難民にもなっちゃうだろうなあと。
なので、バッグには随時飴ちゃんを入れておりますが……。
日本に住んでいる限り、地震の恐怖はどこにいてもあるんだろうなあと思うので、地震のことに限らず、日々悔いのないように生きていくしかないですよね。

という訳で、悔いのないように、そろそろFWやってください(笑)。(←ちょっと待ちなさい)

とりあえず早く余震が落ち着きますように……。
スポンサーサイト
22:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |