2016'03.30 (Wed)

今でも悔しい(笑)

日テレ真田十勇士のサイトがオープンしたよーとお友達から教えて頂いたので、キャストだけ見てきました。
淀殿役(という表記名だったかは覚えていませんが)の真矢みきさんが浅野ゆう子さんに代わってるんだーとか、松坂桃李君は舞台は出ないんだーとか、鎌之助伊佐役がコンダーさんの恋に出演されてた荒井君だーとか、それくらいしか覚えてませんが、まきやんはやっぱり徳川方の役のようで、初演ではNACSの音尾君が演じた役みたいです。
まー想像通りだったんですけど(笑)、ここまで敵役が続くと、たまには敵じゃなくてもいいのにネーとか思ってしまいます…。
(敵=悪だとは思わないので、悪い役だとは思いませんが)
まあ、私が見たの、暗くなるまで待ってとTBS真田だけなんですけど(^_^;)。

それにつけても、TBS真田の最後は3年経った今でも納得できません(笑)、
何故あの展開で、半蔵と才蔵のラストバトルを見せなかったんだー
尺の問題だと思うけど、宮田さんの「座長以外は十羽ひとからげ」な演出は、やはり未だに好きになれませんわっ。

伊佐と清海のニコイチラストも今でもコンニャロとか思ってます……。

…BRAVE10Sの最終巻で、あれから10数年の半蔵が最後まで「才蔵は俺がブッ殺すんで!」と爽やか(?)に笑っていたのを見て、思い出してしまいました、という事で(笑)。
スポンサーサイト
22:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |