仮面ライダーあつめ

ねこあつめを始めてそろそろ一年ですが、一向に飽きる気配はなく(笑)、同じヒットポイントさんの「スプーンペットあつめ」も始めたばかりなのですが……本日リリースされた仮面ライダーあつめも始めてしまいました(笑)。
なんというか……ショッカーあつめな気がしないでもないのですが(笑)。
クウガちゃんは今のところ来る気配なし。
一条さんはもっとなさそうです(^_^;)。
仕方ないかー(ていうか一条さんは変身しません!)。
まーちみちみと遊んで行こうかと思います。

そんな本日3月28日は、328でみつやの日だそーです。
三津谷君制定(笑)。
三津谷の日の10日後が、信吾君のお誕生日というのは私的には素敵な偶然(?)なのですが(笑)。

昨日千秋楽を迎えた「帝一の國」とりあえずネタバレ配慮はもう大丈夫かな?という事で。
完結編の今回は、三津谷君演じる光明君が、親友の帝一君から寝返る展開がありました。
いや、不可抗力っていうか、無理やりだったんだけど(笑)。
寝返りキャラ大好きー!!な私は、観劇中に、心の中でキャーキャー言ってました(笑)。
というか、真田十勇士も初演の初日、謀略ではあったけど才蔵さんが寝返った瞬間、心の中でキャーキャー言ってました。
いや実際キャーとか言ったかもしれないですけど(笑)。
私が好きな元祖寝返りキャラって、たぶん「髑髏城の七人」の無界屋蘭兵衛(森蘭丸)なんですけど…粟根さんの(笑)。
あの粟根さんは、後日古田さんや高田聖子さんに「木野花さんにしか見えん」とか言われてますけど、それはもう妖艶で。
シャクレてますけど、なんとも言えない色気があって、キャーというか、うひゃーだったんですよ(笑)。
そんな訳で、寝返り先がとんでもなく凶悪さで、それを解って居ながら滅んでいくキャラというのが、なんともツボな訳です(笑)。
まー信吾君の才蔵さんも、三津谷君の光明君も、寝返りっぱなしじゃなかったんですけど(笑)。
光明君の戻った先では帝一君が、「あなた美美子ちゃん(彼女)居るんじゃなかった?」と突っ込みたくなる勢いで、迎え入れてくれたので、それはそれで感動だったんですが(友人が隣にいなかったらたぶん泣いてました私)、……真田幸村がなあ…(^_^;)。
まー、あの状況(家康とガチバトル中)に、才蔵さんをねぎらえとか労われとか、無理なのは承知の上ではあるんだけど、やはり真田家臣ていう職業はブラックだったよなーとか、未だに思ってしまうのでした。

信吾君の闇落ちキャラも一回くらいは見てみたいかなー……(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz