2.5

明日は三津谷君の出演舞台を観に行ってきます。
昨年、同じ作品の2作目を観て、とても楽しかったので今回は友人を誘ってみました(笑)。
……楽しんでくれるといいなあと思いますが、BASARAも楽しんでくれた人なので、大丈夫かなあ…と。

コミックやゲーム原作のいわゆる2.5次元舞台作品といえば、たぶん元祖というか草分け的なのはベルばらなんだろうなあと思うのですが、最近のブームは多分テニミューなんだろなあと。
観たことはないですけど、空耳動画で一時ブームになった有名な曲は知ってます(笑)。
逆転裁判とか、好きな作品もいくつかありましたけど、見たことがあるのは片手で足りるほど(笑)。
一昨年、ガラスの仮面(再演するそーな)も見てるけど、あれはカウントしていいのかしら(笑)。

他にも何か見てる気はするなーと思いついたのは、手塚治虫さんの「火の鳥」の舞台版(20年位前。岡本健一さんと赤坂晃氏だった気がする…)と、新感線の「犬夜叉」かな。
犬夜叉ももう15年以上前かもしれない…(^_^;)。

新感線の犬夜叉は凄く楽しかったので、三津谷君の「帝一」を見た時に感じたのは、20年近く前の新感線の楽しさを思い出させてくれる熱量だったからなのかなあ、なんて思ったりもするんですが。
明日観る完結編も、楽しめるといいなあ。
25日にお友達が観に行くそうなので、それまでネタバレは出来ないんですけど(笑)、帰宅したら軽く感想でも書いてみようかと思いますー。


そういえば、浦井君の「王家の紋章」も2.5次元にカウントされるのかしら…(笑)。

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz