2016'03.16 (Wed)

次は響鬼さんかな??

クウガの次のライダーだった、仮面ライダーアギトがBlu-ray化だそうです。
秋位からの発売らしい。
クウガが後追いだった私が、唯一リアルタイムで最初から最後まで見た平成ライダーがアギトだったんですが、一言でいうと
「いつ面白くなるのか解らないまま最終回を迎えた」
という感じでした。
クウガが好きすぎて、色んな意味で最初から最後まで後出しジャンケン的なものを感じてしまいながら見ていたという点では、素直に楽しまなかった私が間違った視聴者だったのかなあとも思いますし、その点は申し訳なかったなあとも思っていますが、好きか嫌いかでいうと、それとこれとは話が別です(笑)と言う感じで。
100%の拒絶はなかったと思うんですけど(キャストに好きな人結構多かったし。升さんとか)、でもメインライターさんが公然と「クウガは美しくアギトは面白い話」みたいなおっしゃっり方をされてたと聞くと、「どこが面白かったのか解らないまま、大風呂敷ごと窓から投げ捨てられた気分でしたが、面白かったんですか??」とか言いたくなります(笑)。

まー、クウガとは「流派が違う(笑)」作品として、改めて見てみようかなという気もなくはないのですが、Blu-rayを買うことはないなあ(笑)。
アギト買うよりは、半分でも高寺さんの血が通っている響鬼さんを買おうとは思いますが、いずれBlu-ray化するのかなー。
他の平成ライダーってBlu-ray化してるのかしら。
というか、今DVDで出てるのかしら。
……謎です。(←調べなさいよ)

スポンサーサイト
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |