あと二回…

クウガのプロデューサー高寺成紀さんの「怪獣ラジオ」が、あと2回でひとまず終了、という事でとても寂しく思っております。

地方FMのラジオ番組じゃ聞けないなあと思いつつ(とはいえ実はバスと電車で乗り継いで一時間ちょっとで着ける距離なんですけどね…調布って)、今はインターネットラジオという便利なツールがあることにも気が付かせて貰えた、貴重な番組です。
積極的に聴くようになったのは、響鬼十周年で松田賢二さんをゲストにイベントを開催するという告知あたりからかなあ。
ファン感謝デー的なイベントだったけど、響鬼を完璧には見てなかった私が参加していいのだろうかと思っていたものの、Twitterで高寺さんからDMを頂いてしまいまして(笑)、これは外れ覚悟で申し込んでみよう!と思ったっていう。
で、当選出来て、改めて響鬼さんの予習(復習?)を始めて、初めての調布スタジオは100%ぼっち参加(笑)。
響鬼さん完走も出来ていなかったので、孤独というよりは「私が参加していいんだろうか」という申し訳なさで一杯でした。
でもサプライズで登場したあきら役の秋山依里さんの可愛さにKOされて、うひゃー来れて良かった!(笑)と(笑)。
いや、松田さんも素敵だったんですけど。
(でも素でガンガン下ネタ連発するのにビックリはしました(笑))

その後、クウガ関係者が続々とゲストで登場されて、「あの方とあの方が」と煽られて(笑)、「あの方&あの方一緒の登場なの?」「ひょっとして桜井さんと杉田さん??」「いや、おやっさんと奈々ちゃんかもしれない」「榎田さんとジャンかも」等とパニクリつつ(笑)、多くのファンに歓喜と驚愕を覚えさせた信吾君ゲスト回、オダギリ君ゲスト回へ…(笑)。
この頃私、ラジオ番組をネットで聞きながら録音をするという技術も学びました(笑)。
おかげさまで今もスマホで信吾君回を楽しく聴いてたりします。

で、ゲストの写真を飾られてる事を響鬼さんイベントで知っていたので、信吾君のお写真を見たいなあと思ったのがきっかけで、ビバ怪獣ザライブにも参加するようになりまして(笑)。
コアな特撮ファンの方から見たら、私は単なる役者ファンでヌルイ知識しか持ち合わせていないのですが、それでも参加は楽しくて、今月の「一応ラスト」にも参加しようかと思っております。
一人での参加は寂しいなーという事で、毎回付き合って頂いてるM様にはとてもとても感謝しておりますー。

今日は調布で神崎先生役の井上さんや、ザイン役のAKIRAさんがご登場で、上映会とトークショーがあったとのこと。
定員がとても少なかったので、スペシャルナイトに参加出来た分、他のクウガファンの方に堪能して欲しいなあと思ったのと、通院の関係もあったので今回は企画発表の時点でパスっちゃったんですが、イベント自体はやはり面白かったみたいですねー。
次回の怪獣ラジオで何かお話があるのかな。

最終回前と最終回のゲストは、クウガのメインライターの荒川さんだそうで。
小説版について質問してみたかった気もしますが、結局締め切りに間に合わなかったという(笑)。
収録も既に終わったそうですが、編集に一週間かけるというスケジューリングを聞いた以上、これ以上の怪ラジは確かに無理だよねーという気もします。
映像作品を作ることが本業ですもんね、高寺さんは。

そんなこんなで、一年弱ではありましたが、Blu-rayBOXが発売され始めたこともあって、クウガが文字通り「熱くよみがえ」ってくれるのを目に耳にして、肌で感じることも出来たのは、本当に有難かったなあと。
ラスト2回の怪獣ラジオは、久しぶりに(浦井君の時以来)録音して、思い出しながら聞きたいなーとか思っておりますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz