大地のことは、多分一生分褒め讃えたと思います…

本日のマツコの知らない世界で、卒業ソング特集をやってたんですが、三十代~五十代の4位に入っていた「大地讃頌」に???となってしまいました。
一般的には卒業ソングだったんでしょうか。
もう大昔ですが、うちの高校は中学から女子校でして(小学校は共学)、半分位は中学位の持ちあがり、残り半分は高校受験をして新たに入学した外部生というシステム(今は高校の募集してないらしい)。
入学して最初の行事が新入生オリエンテーリング。
二泊三日くらいだったと思うんですが、そこで歌えるようになるまで覚えさせられるのが「大地讃頌」でして(笑)、そこから卒業までの三年間、行事ごとに大地を褒めて讃えてました(笑)。
当然卒業式でも歌ったと思うんですが、まー本当に何百回歌ったんだろうというレベル。
内部生の子は倍以上歌ってるんだろうなあと。
そんな訳で、卒業ソングと言われてもピンとこないワタクシでございます(笑)。

卒業ソングというと、私の中では光GENJIの「Graduation」なんですが、作った人もアレだし歌ってた人達も若干アレで、名曲なのに悲しいなあ…。

あと、斉藤由貴さんの卒業好きな時点で、やはりマツコ氏ただもんじゃないわとか思いました(笑)。

そういえば尾崎豊の卒業を歌う信吾君て見たことないかも?
盗んだバイクで走り出したこともなかった気がしないでも……?
「ILOVEYOU」は結構歌ってくれてましたが……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz