「監察官・羽生宗一4」

お昼にお友達から、公式サイト更新してるーとLINEメッセージを頂きまして。

3/5の「監察官・羽生宗一4」に信吾君ご出演だそうです。
4という事は前作が3本あるのねーという事でググってみたら、中村梅雀さんのシリーズでした。

中村梅雀さん……。
東ちずるさんの温泉若女将シリーズのキモイ旦那役を、羽場裕一さんに譲られて(羽場さんは普通の旦那さんで演じてらっしゃった気が…)、最近見なくて済むのがうれ…げふげふ。
今回のシリーズに見たことはないんですが、普通の役作りしてくれてるといいなあ…(^_^;)。
いや、演技は凄いと思うんですけど、見ている人をイライラさせる演技が大変お上手な方なので、役によっては2階の窓から投げ捨てたくなるんですよ…。
信濃のコロンボシリーズとかは全然大丈夫なんだけどなー…。

そういえば、前進座の舞台お登勢で、津田貢さまを演じた方なんですよねえ。
NHKの金曜時代劇でも、東宝版の舞台でも、お登勢が浄瑠璃の人形を見間違える程の男前という設定なので、たとえどんな演技力をもってしても、梅雀さんでは想像がつかないわ…と思っていたのが懐かしいです。
ただ、あちらのお登勢は脚本がドラマと同じジェームス三木さんなのはちょっと羨ましい、とか思ってたような…。

で、今回も雛形あきこさんが出演者に入ってます。
ナニげに多いんですよね雛形さん。
ひみつな奥さんとかでも共演してたし…。結構犯人率の高い方だと思うんですが今回はどうだろう…。
で、ブレイドのダディバナザーンが旦那さんだったと思うんですが、旦那さんとはないのが意外っちゃ意外…かも(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz