なんだかなー…

数日前、昔好きだったことがある人が、全国的なニュースになりまして。
いや、単刀直入に言うと清原なんですが(笑)。

地元好きの私は、横浜商業高校(通称Y校)が好きだったので、PL学園との決勝戦で負けたのが悔しくて(笑)、PL学園時代は大嫌いな選手でした。
ドラフトで桑田事件(でいいのかな?)のあおりもあって、ライオンズ入団。
ライオンズは、西武球場に移転した時から好きで、パリーグはライオンズ!だったので、まあ所属選手として普通に応援しようかなーと思ってました所、ルーキーyearから大活躍だったので、好きな選手の一人に。
(ちなみに一番好きだったのは現千葉ロッテ監督の伊東勤ちゃんだった。キャッチャーなのに細くて色白で、すごいカッコいい人だったんです)
一次キャンプが西武球場で行われてた頃は、野球ファンの友人と遠路はるばる(っていう程遠くではない)出かけて、キャーキャー黄色い声援を送る対象でもあった訳です(笑)。
巨人との日本シリーズで(何年だったかは覚えてません)、残り1アウトで日本一、という時に泣きだしちゃって、セカンドの辻さんによしよしと撫でられている姿を見て、ああこの人はライオンズに入って良かったんだなあと、感涙したものでした。

が。
1997年ジャイアンツに移籍。
元々フリーエージェントをする選手が嫌い(今も)なのと、元々巨人が大嫌い(今も)なのと、口説いたと言われている長嶋茂雄が大嫌なのも手伝って、イッキに私の中で「もう用はない選手」に降格。

知らん間に引退してました(笑)。

色々と悪い噂はありましたが、ライオンズ時代の素直な野球バカ青年は、野球を取ったらただのバカだったっていう。
各方面で野球人気の低下をアピールしたいらしい昨今、益々逆風だよなあと思いつつ、日本には「球春」という美しい単語があるので、まだまだ野球好きでいたいなあとは思うのですが。

劇場に行くのは大阪でも福岡でも遠く感じないのに、野球場って遠いんだなー…。


野球場に行きたくなるほど見てみたい!と思う選手が、そろそろ出てきてくれるといいのですが…。
むずかしいかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz