2016'01.11 (Mon)

久しぶり

時代劇専門チャンネルで「真田十勇士」。
二年ぶり三回目のOAでした。
16:40位迄出かけてたので、途中からではありましたが、本編を見たのはとても久しぶりで楽しかったです。
ただ私はやっぱりこの話の真田幸村は好きじゃないんだなあ。
かみかわさんには役不足だと思うんだけど、多くのファンの方が絶賛されているのを考えると、私がずれているんだろうなあと思うんですけどね(^_^;)。

あと暫く見なかった理由の一つに、私が再演の清海をとても好きだった、というのがあります(笑)。
初演の小林さんにも文句は全くないのですが、より好きだったのは吉田メタルくんの清海だったんですよね。
六郎さんと花風に関しては初演のじゅねさんとカナちゃんの方が好きだったとおもんですけど、単に好みの問題なんだろうなあと。

真田は、今でも本当に才蔵さんが大好きで、舞台だと三本の指に入るレベルで好きな役だなあ。
再演から一年経っても未だ記憶鮮明で、これもクウガと同じで色褪せないものとして、私の中に残っていく作品なんだろなー…等と思いつつ……。
スポンサーサイト
22:33  |     -真田十勇士-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |