2016'01.09 (Sat)

トマト

昨年の真田十勇士の頃に風邪をひいて、なかなか治らなくて、大阪でやや悪化して(笑)、福岡から帰ってきてあと病院に行ったら、「肺に影が映ってますねー。肺炎ですねー」と言われるというやらかしをしたわたくし。
(同時に気管支炎にもなった…)
で、その頃から診察前に看護師さんに計って貰う血圧が上昇してきて、ヤバいなあ…と思い始めていたのですが。
秋ぐらいからまた上昇してしまいまして。
うちは母が三十代から高血圧だし、父も隠れ高血圧だったらしいし(病院嫌いだったので、病名はつけられてなかったんですが、健康診断には引っかかってたらしく、車のダッシュボードに隠してて家族に見せなかったという…)、兄も最近降圧剤が必要になったという状態なので、将来的には私もそうなるんだろうなあ、気をつけなきゃなーと思って、トマト酢生活とゆー健康食品を「気休めでもいいかー」と始めては居たんですが、先月末に先生に相談して、血液検査やら心電図やらの検査をしてもらいました。

本日検査結果を聞きに行ったんですが、とりあえずまだ様子見で大丈夫という診断でした。
トマト酢も効いたんだろなーと思うんですが、苦手だったサバの克服が出来たのも大きいのかな(笑)。
とりあえず、暫くは様子見で、健康維持したいなあと(笑)。
健康でいないと、安心して信吾君を見に行くことも出来ませんし。


しかし信吾君、お酒好きタバコ大好きトマト嫌いの三拍子で、健康状態が維持できてる(たぶん)のは凄いなあと思います。
奥様は本当に偉大だな……。
スポンサーサイト
22:40  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |