2016'01.07 (Thu)

あれから一年。

クウガ祭り大開催中な今日この頃ですが、そういえば明日8日は、真田十勇士から丸1年でございます。
という訳で、明日の今頃の私はきっと、「1年前の今頃私は、真田幸村のセリフ泥棒ー!!!とか言って憤慨してたんだわ(笑)」、とか思い出すんだろうなあ、みたいな(笑)。パンフの写真が撮り下ろしじゃなかったのも憤慨してたっけなー…(笑)。
で、セリフ泥棒も、きっかけだったとは思うんですよ。
私の中に、再演の幸村の記憶がほぼ残っていないのは(笑)。
最期のかみかわさんの殺陣の素晴らしさより、謎のハンドパワーに笑ってしまったせいとか、才蔵さんのご遺体が美しすぎたとか、色々理由はありますけど(3番目が一番大きい気がする…)。
懐かしいなあ、また見たいなあと思う気持ちもまだまだありますが、こればかりは制作サイドがその気になってくれないとなんとも言えませんしねー(^_^;)。
そして今年来年はきっとおそらく絶対ないと思う…(日テレ十勇士の再演と映画化がありますしね)。


とりあえず初演のDVDあるんですが、時代劇専門チャンネルで11日にOAがあるそうなので、見てみようかな。
DVDとどっちが映像綺麗なんでしょね。
(比べてみればいいのだろうけど…)

そんなこんなの今日この頃、仕事の合間をぬって「とりおっち」という野鳥版ねこあつめみたいなアプリを始めました。
エサを置いて、環境を整えて、やってくる野鳥を見ているだけという、ある意味本当に「とりあつめ」なんですが、自然の中で鳥を見ているというものなので、ギャー!!!!というシーンも出てくる訳でございます。
まあ……自然界は弱肉強食の世界なんだなあと解ってはいるんですが、怖いです…(笑)。
とりあえず今のところ「モズ来るなー来ないでーすずめ逃げてー!!」とか言いつつ、それなりに楽しんでおりますです、はい(笑)。

でもまったり感はないなあ…(^_^;)。
スポンサーサイト
22:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |