残り25時間!

本日は、お年賀のご贈答お菓子の買い出しを頼まれて、都内へ。
凄い人混みでした(^_^;)。
以前信吾君の奥様がブログにUPされていたシューきんとんのお店で、甘くないくりきんとんとゆーのを買いたかったのですが、賞味期限が2日間だけだろうなので、諦めました(^_^;)。
栗きんとんといっても重箱に入ってる黄色いサツマイモのきんとんと甘露煮の栗ではなくて、渋皮ごと煮た物を裏ごしして茶巾で絞った感じ(たぶんそんな作り方だと思うんですが…)なので、お年寄りにも受けるかなーと思ったんですけどね。
元日は行き来しないので、さすがに買えませんでした(笑)。
その分、栗ぼうろとゆーのを買ってきましたが。
明日は鮪の解体ショーがあるそうなので(笑)、再度母と参戦。
人混みは凄いですが、お正月に美味しい赤身を食べたいので(笑)、頑張りまーす。

奥様ブログを拝見しか感じでは、信吾君ご一家、年越しはご自宅なのかな?。
上のお嬢さんが来年から中学生だと、一家そろっての帰省は難しいかなーと思ったんですが(部活とかで)。
私は帰宅部みたいなもんだったんで(つーかマン研でした(笑)。週一しか活動なかったんで…)、高校生まで母の田舎行ってましたけど(笑)。

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz