あっちの真田にそっちの真田

来年の大河の松田さんの役名ようやく判明。
常時でまくってる役ではないのかなという感じですが、最後まで死なずに出るのかなあ。
でもイッテQ見ちゃうんだろうな(笑)。BSの先行放送でも見ようかな。
ただ私は三谷さんとも堺さんとも相性が良くないので、たぶん1か月持たずに脱落だと思います(笑)。


で、信吾君が出演してた上川さん版の真田十勇士の直後に、今はもうなくなってしまった青山劇場で上演されていた、中村勘九郎さん主演の猿飛佐助主役の真田十勇士(通称青真田。ていうか赤坂と青山で「赤」「青」で呼んでたら、それが普通の呼び名になっていてビックリだったという…やっぱ赤髑髏青髑髏になぞらえる人多かったのかなあ…)が映画化&再演だそうです。
見に行きたいかなあと思いつつも、当時明治座さんの「コンダーさんの恋」で忙しかったし(笑)、特別に好きなキャストさんがいた訳でもなかったのでパスってしまったっていう作品なんですが、大河に併せての映画化とか再演とか、上手い事やりますな、という感じで(笑)。
映画がDVDになったらレンタルしてみようかなと思います。


で、うちの真田(笑)はというと、今年の春のはじめに完走しきっちゃったよね、という印象なので、私は再々演はないかなーと思ってます。初演と再演の間が短かったしね。あっても3年とか5年後とかだと思うし、キャストも総替えだろうなあとも思います。
あと、作品的には大好きでしたが、あの真田幸村がどうしても愛せなかったというか、なんでこんなしょーもない男の役を上川さんに演じさせるんだー!と割と本気で思ってる私には、あの中二病男を演じる上川さんを、これ以上見たくないです(^_^;)。

でも、九度山で息をひそめつつ再生のチャンスを狙っていた時代の中二病発症前の幸村と勇士たち(8人だけど)を見てみたいという気持ちは凄く強いので、もしあの関連の何かを制作するなら、エピソード0でお願いしたいです。
まあ佐助と鎌之助と、家康半蔵淀の方様秀頼さまが出てこられなくなっちゃうんですけど(笑)。
半蔵は出せそうな気もするんですけどね。
いっそ本編に出てこなかった才蔵さんとの因縁の話でも作ってよ的な(笑)。

もし映像になるとしたら、同じキャストは無理だと思うので(劇団系の役者さんは交代な気がする)、やはりこのままいい思い出で終わるのが一番いいのかなあという気持ちもあるんです。

と思う反面、信吾君の才蔵さんは、本気であと150回くらいは見たい!!!(笑)
…チケット代が一回一万三千円位だとして……150回観たら恐ろしいことになりますが、それでも見たい!!!

……いっそ、こっそり生き残ってた才蔵さんと十蔵君と鎌之助さん等々…、佐助を追っかけて新大陸に船で渡っていくスピンオフ?でもつくってくれないかなあ…。
無茶言うなですけどね…(笑)。

とりあえず言霊言霊(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz