2015'12.09 (Wed)

金星軌道投入!

今日は一日コレばかり気になってました(笑)。
夕方位に発表との事だったので、午後に成程そわそわと(笑)。

そんな訳で、あかつきくん金星軌道投入に成功だそうです。

5年前に失敗、メインエンジン故障のニュースを聞いた時は、とても悲しかったですし、ちょっと絶望感も感じたんんですけど、5年後に再挑戦すると聞いて、それは凄く素敵な計画だけど、成功するんだろうかと心配にもなったり。ラストチャンスだっていう話でしたし。

無事に成功して本当に良かったなあと思います。
JAXAの方があかつきを信じて、最大級の努力をされて、それで叶った今回の投入成功ですが、何も出来ずにただ祈るだけの私も、凄く嬉しいです。
うんやっぱあきらめちゃ駄目ですねー。
叶わなかった時の事考えて、夢見るのを諦めちゃいけないなあと。

クウガの映画も、ROUTE23の冬眠からの目覚めも、色んな事を諦めずに居ようかなーと思います。

夢見る分には無料ですしね(をい)。
スポンサーサイト
22:35  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

言い続けていれば

それが真実になると信じたい!です(*^。^*)
諦めずにずっと呪文のように唱えていればいつかきっと…!

言霊、言霊。
みみたん | 2015年12月09日(水) 22:57 | URL | コメント編集

Re: 言い続けていれば

> みみたんさま

うん。言葉の力というのは存在すると思うので、こっそりでも声に出していきたいなあと。

ことだまことだま。
静夏 | 2015年12月10日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |