2015'12.07 (Mon)

やったー!

JAXAの金星探査機「あかつき」の周回軌道投入が今日だと聞いて居たので、朝から物凄く気になってました。
5年前にはやぶさが帰ってきた頃からJAXA関連のTwitterが可愛くて面白くて、イカロス君とあかつきくんのやり取りとか本当に可愛くて、キャーキャー言いながら見ていたんですけど、あかつきの軌道投入が達成できなかった時、凄く悲しくて、5年後に再挑戦するという計画にビックリしたりして。
まだ、100%の成功は確認出来ていないという事ですが、JAXAの会見の様子とか見た限りでは、何はともあれ本当に良かったなあ…と。
去年の3月迄勤めていた職場が、JAXAとちょっと取引があったので、JAXAのお仕事は率先してやってたのとか思い出しちゃいました。

正式な発表は、9日だそうで…ドキドキしつつ期待して待ってます。

22:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |