13年くらい…かな?

明日10月7日は、まなびんこと猪野学さんのお誕生日。
信吾君と丁度半年違いなので、猪野さんおめでと―と思うと同時に、信吾君今の年齢の折り返しだなあとも思うようになって早8年であります(笑)。
宝塚BOYSの一期生は、なんかね。特別なんですよ(笑)。
クウガも特別ですけど。

そんなこんなで。猪野さんが明日から43歳。
初めてそのお名前を拝見したのが、たぶん昼ドラでお坊様の役をされていた時の、新聞の読者投稿欄かなんかだったと思うんですが、りりしいお顔立ちだなあ、坊主頭似あってるなあ、真面目そうな人だなあ…でお名前を覚えたのが2002年の初頭。
13年前ですね。
その投稿記事が何故か私の記憶に残ったのは、たぶん信吾君と同じ1972年生まれで、かつ三重県に人だったからだと思うんですが。
芸能界ひろしといえど、同郷で同い年の役者さんて珍しいなあとか思って。東京人なら多いのだろうけど。
(のちに新感線のタイソン大屋氏も72年三重県生まれと知りました)
でもドラマなんかでは共演することもなく、私が見るような番組にもあんまりご出演がなかったので、ちょっと忘れかけてた2006年の丁度今頃くらいかな?…に発表になったのが、宝塚BOYSの初演キャストで。
ああ、そういえば信吾君と同い年の同じ三重県の!!と最初に目に留まったのが猪野さんだったと思うんですが、須賀っちや三宅さんの方が先だったかも(笑)。何しろ9年くらい前なので、記憶は曖昧です。
舞台が始まったら、まさかのふんどしキャラで(笑)、その上ご本人は中学時代ヤンキーでしたカミングアウトまであったので、第一印象からの印象が三回転半くらい回ってしまったのも含めて、本当に懐かしい。

最近の猪野さんは、俳優業以外に有名自転車乗りにもなってしまわれたようで(笑)、ドラマは結構見てるんですけど(笑)、ちょっと遠い存在になってきちゃってるかなー。
また舞台観に行きたいなと思うの出すが、最近出てらっしゃらないですしね。
信吾君とも、宝塚BOYS再演以来共演はされていないので、また何かあったら嬉しいんだけどなーとか思っておりますが、はてさて。

ついでに、芸能人の結婚ニュースが出てくるたびに、今度こそ猪野さんに!!とか思ってしまう今日この頃であります(笑)。
今から出来婚してもお子さんの成人前に還暦になっちゃうよ!!!(失礼)。


てなわけで、ちょっと早いですが、猪野さん43歳おめでとうございます。
良き一年になりますよーに★
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz