2015'10.05 (Mon)

涼しいと言うより(^_^;)

今朝は朝から寒かったです。
そろそろ暖かい飲み物も欲しいかなーと思って、持ち歩き用のタンブラーを、ガラス製から保温マグに変えたんですが(というかガラスタンブラー割ってしまった(^_^;))、朝作ったお茶が冷めてなくて、うっかり火傷しそうになりました(笑)。
ガラス製は程よく温度が下がって、飲みやすかったんですが(あと美味しかった。パック牛乳をストローで飲むより、瓶牛乳の方が美味しい気がするのと同じかしら…)、割れると怖いのと重いのとお値段がよろしいので(笑)、リピートはしませんでした(^_^;)。

時代劇専門チャンネルで、遠山の金さん完全放送があるとのこと。
全部東映さん作品で、合計七人の金さんの全804話を放送するらしいです。

…北町奉行になるうんと前の話だけど、長崎が舞台だけど、もう一人物凄い可愛い若き日の金四郎さんが居たんだよー。
あの子も仲間に入れてくれよう…と思いますが、東映作品ではないから無理ですよね(笑)。
ホームドラマチャンネルで夢暦がOAされてもう7-8年経過してましたっけ。
録画して頂いたDVDが残っているので、時々楽しんでおりますが、あの可愛らしい金四郎さんを世に放ちたいので、どこのCHでもいいのでそろそろOAしてくれないかしらーとか思う今日この頃であります。

いや、才蔵さんとかで入った方は、金さんの可愛さをご存知ないと思うしさ…(笑)。
スポンサーサイト
22:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |