橋之助さんが芝翫さんになるそうな。

信吾君とは「憑神」で2か月間がっつりコンビを組まれた中村橋之助さんが、お父様の「中村芝翫」を襲名されるそうです。
八代目だそうな。
橋様の長男さんが四代目の橋之助を襲名されるそうなので、「中村橋之助」に空白期間が出来るわけではないそうで、ちょっぴり複雑な気分です。
いや、「橋之助さん」っていったら私の中では100%、(憑神の)彦さんで、三田寛子さんの旦那様!な印象なので(笑)。
勘九郎さんが勘三郎さんになった時もそうでしたが、前のお名前の方がしっくり来てしまうのは、私がコアな歌舞伎ファンじゃないからなんだろうなあ。
来年襲名興行だそうですが、きっと二、三年は「あー橋様だー」とか思ってしまうんでしょう(^_^;)。

現橋之助さんは、本当に懐の深い「THE座長!」という感じの座長さんで、憑神がお芝居として本当に面白かったこともありますが、今の時点では、橋様を超えるスーパー座長さんには出会っていない気がします。
大千秋楽の後貸切バスで全員連れて温泉なんて、そんじょそこらにゃいないわなー(笑)。
大阪松竹座の前を通るたびに、憑神の大千秋楽、良かったなあ…とか思い出してしまいます。
あれから、8年かー。

あ、そういえば橋之助さん三田様の三男さんが「歌之助」を襲名なさるらしい……。
信吾君は歌舞伎とは縁がないけど、信吾君に襲名して欲しい名前だなあとこっそり思いました(笑)。
歌丸さんでもい……嘘です(笑)。
ていうか、うたまるさん落語だわ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz