2015'09.06 (Sun)

こたつを買った(2年ぶり2回目)

リビング(というか茶の間)の椅子が壊れそうでヤバいので、とりあえず近所にある某家具屋さんへ。
インテリアには実はまったく興味がなくて、おっしゃれーな家具を披露されてるブログとか見ても、「ほほう」とか思う程度な私。
信吾君ちの奥様が頻繁にIKEAに行くのも、不思議で仕方がありませんでした(すみません)。
うん十万の椅子とかテーブルとかのお買いものには、たぶん一生縁がないよなーと思いつつ、必要に応じてネット通販してました(笑)。

で、今日リビングセットとか色々見てきたんですが。

…目の保養になりますね(笑)。
この椅子いいなあとか、このテーブルいいなあとか思うと、軒並み20万とか30万とか(笑)。
とりあえず母が気に入ったテーブルと椅子と購入。
オーダーメイドなので、来月上旬位に届く予定です。
今使っているセットは、配達時に引き取ってくれるということで、それも有難いです。
で。
空いた時間にちょこちょこと歩き回っておりましたら、こたつのコーナーが出来てまして。
展示品の一人用のテーブルこたつが半額になってました。

二年前に買ったこたつ、冬の必需品ではあるんだけど、でっかすぎて部屋を圧迫しているし……、床でうっかり寝てしまって風邪をひく頻度が上がっているし(笑)、椅子生活に戻りたいかなーという気持ちもあったし……。
店員さんに「今通販で買った安いこたつを持っているんですが、それも引き取ってくれるんでしょうか?」と聞いてみました。
大丈夫ですよーと言われて、即決(笑)。
そんな訳で、二代目私用こたつを購入しました。
椅子は買わなかったので、手持ちの椅子を使う予定ですが、高さが合わない可能性もあるかもなので、帰宅してから念の為、ネットで色々みてました。

……無印良品の人をダメにするソファー、いいなあ。
元からダメな人がもっとダメになるのか、試してみたいなー(笑)。

まあ今後も、インテリアオタクになる予定はないのですが、たまにはいいかな??と思う一日でございましたー。
スポンサーサイト
22:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |