GVG

真田十勇士再演東京楽以来の赤坂ACTシアターに行ってきました!
今年またこの劇場に来るとは思ってなかったよ(笑)。
という訳で、「劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオン祭り五右衛門VS轟天」。
楽しんできましたー!!
いやもう、本当に文句なしに楽しかったです。
カッコ良くて馬鹿馬鹿しくてえっちでアホで感動する所がひとかけらもないのに、もう一回見たくてたまらなくなるよーな、何とも愛おしいお芝居にまた出会えました、という感じで。
うん私が新感線に求めているのは、これなんだよと。
ゲストは池田成志さん松雪泰子さん賀来賢人さん(賀来千香子さんの甥っ子さんなんでしたよね)。
なるしーは準団員だし(笑)、松雪さんも三回目の常連さんなのである意味準団員かなあと。
賀来さんは可愛らしい感じでした。
あ、あと日替わり通りすがりゲストに狸穴二郎衛門の扮装の千葉哲也さんでした。
まあないとは思ったけど、つっつんとか、さとしさんとか、いっけいさんとか、かみかわさんとか、見てみたかった気がしないでもないです(笑)が、古田さんとのトーク、超面白かったです。

そんな訳で、主役のお二人も、高田聖子さんも滅茶苦茶カッコ良くて(みんなバカキャラだけど)、メタルもカッコ良くて、磯野慎吾さんもいつもの磯平で、風谷のウマシカちゃんとか劇団員がみなさんほぼ自分の代表作キャラを演じてイキイキされている中で、私が一番キラキラに輝いて見えたのは、粟根まことさんの典膳様(と妻のおリカちゃん・声は新谷真弓ちゃん!)でした。
手に手を取ってくるくる回り踊る、まこりんとリ●ちゃんとその歌声の愛しさに、思わずCD買って帰りました(笑)。
いや、これ他のおポンチ同様、物凄くパク…いや、オマージュネタが大量投下されてるので、多分今回も映像化は無理!と思ったので、とりあえず音だけでも欲しい、と思いまして(笑)。

そんなこんなで、とても楽しかったです。
次におポンチ見られるのはいつかなあ。
劇団員さんたちの体が動くうちに、あと何回か見たいなあ…と心から思いましたデス。

いやほんと、おポンチ新感線が心から大好きだ―と、改めて実感した本日の観劇でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz