調布の角川大映に行ってきました。

高寺さんの「怪獣ラジオ」の公開録音、「怪ラジ・ファン感謝祭」聴きたいことは鬼に聞け質疑応答大会、に行ってきました。
倍率がかなり高かったそうで、なんだか私が入っちゃって申し訳ない位(^_^;)と思いましたが、行けて良かった。
楽しかったです。OAが8/7・14だったかな?ちょっと先なので、詳細は書けませんが、ゲストに威吹鬼さん役の渋江さんとあきら役の秋山奈々ちゃん(現・秋山依里さん)がサプライズで登場されて、今リアルタイムで響鬼さん視聴中の私には「うわあ生あきらちゃん!!」とちょっと嬉しかったです(威吹鬼さんも嬉しかったんですけどね)。

響鬼とゆー作品は色々と複雑な事情があった訳で、その辺の本音の裏の裏の裏の裏(笑)は、今も表には出せないんだなあと。
そういう意味で、多少のテコ入れがあったとはいえ、最後までぶれることなく制作されたクウガは、幸せな作品だったんだなと改めて思いました。
とりあえず、ライダー同士を戦わせたくない高寺さんの「子供番組を作る上でのポリシー」は共感しますし、そういう高寺さんを師匠と呼べる松田さんとの関係も素敵だなと思いました。
あ、そういえばマイクオフの時、奈々ちゃんと松田さんが、お互いの娘さんたちの話をしてるのが面白かったです。
位置的に思い切り聞こえちゃった…(笑)。

質疑応答は、私は読まれずに済んだので(笑)ラッキーでした。
読まれてる時に手を上げなきゃいけないとか、ある意味罰ゲーム…(^_^;)。
真田のトークショーの時はすっとぼけたおにーさんだなーと思いましたが、実は下ネタ大好きっ子でもあったんですね(笑)。
とある単語を連発されてたので、ちょっと笑ってしまいました。
でもお尻には特に興味がないんだそう(ザンキさんの尻出しご遺体についての話題の時仰ってました)
ウィキペディアにある「40歳を機に禁煙に成功」に関しては、その後ヘヴィースモーカーの役が来てしまって、我慢できず今も吸ってますが、ウィキに書いてあるので言い出せない、と仰ってました(笑)。
いや、真田でトリオだった信吾君も馬木也さんもスモーカーさんだから、一人だけ禁煙者で辛くなかったかしらと思ってたんですよ。
喜んでいいのかどうかは微妙ですが、安心はしてしまいました(笑)。
あとは、奥さん・娘さんの話、結構多かったです。
娘さんはまだテレビで出てくるのがパパだーと解る程度だそうで(うーちゃんとわんわん?に夢中だそう…何のことか解らないけど)、奥さんも「カッコいい役賢ちゃんはあんまり…」と仰る方だそうなので(笑)、響鬼さんは見て貰ってないらしいです。
いや、真田の鎌ちゃんも相当カッコ良かったと思うんですけど…えみりちゃん…的な(笑)。

イベント終了後はゲストのお三方と握手出来たり、ミニサイン色紙を頂けたりで、なんだか本当に有難いやら申し訳ないやら。
(あきらちゃんの手を放したくなかった私は、相当テンパっていた気がします)
とりあえず三津谷君に続いて、松田さんにも握手してもらっちゃったよー(笑)。


と、書ける範囲ではそんな感じでしょうか。
高寺さんは、さっきも書きましたが、普通に声の高い面白くて奥の深いオジサンでした。
クウガのお父さん(お母さん?)なんだなあと思うと、やっぱり色々ひれ伏したくなりますが(笑)。


と、そんな感じの初生高寺さん&ザンキさんトークレポでございました。
これ、クウガ編は無理よねえ…。もしあっても抽選落ちちゃいそう(^_^;)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

みみたんやって欲しいです

無理かなぁ、クウガ組。
やっぱり生みの親なんだし…色々と裏話も聴きたいし…難しいかなぁ。
信吾君が出演とかなったら落ち着いてはいられないけど(笑)
ラジレンジャーでの白倉P&井上さんゲスト回が聴いてて辛かったから違う意味でショックを受けたいの(笑)

2015/07/26 Sun|00:09|URL|EDITtop >>

静夏あるといいなと思うけど…

> みみたんさま
オダギリ君来てくれるかなあ(笑)。
そういえば次に高寺さんの作品が作られるなら、是非参加させろーむしろ参加してくれー!な会話がありました。
響鬼メンバーにもだけど、クウガメンバーにもオファー出してくれるといいな…と思いましたわ。

2015/07/26 Sun|23:32|URL|EDITtop >>

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz