五代君「あとで銃、貸してください」の、あれ。

一条刑事・杉田刑事が持っていたことで有名なコルトパイソン(いや、西部警察とか太陽にほえろとかでも出てきてますが)のコルト社が倒産の危機だそうです。
いや、銃なんかない方が良いに決まってるし、ずいぶんと前に信吾君がストップガンキャラバンでのコメント読んでる(まだサイトあります→)とホント撲滅すべき武器の一つなんだとは思うんですけど。
けど…。

やはりノンフィクションの世界では、カッコいい小道具の一つなんですよねえ。銃って。
信吾君とか、ウッチャンとか阿部ちゃんとか(どちらも恋人はスナイパーで構えてます)、ハートマーク付きでキャーキャー騒げる(笑)カッコよさなので……。三津谷君に興味持ったきっかけも、筧十蔵だったからというのもあるかもだし(笑)。
パイソンはカッコいいので、なんとか生き残って欲しいかなあという気持ちもあるフェチな私であります。
ま、フェチっていっても拳銃の区別はつかないんですけどね(笑)。
拳銃そのものより、構えてる人のカッコよさにキャーっていうタイプだから(笑)。
フェチっていうより、ミーハーですね。

……刀も多分同じだなー、私の場合(笑)。

初演の真田の時に、信吾君の忍び刀の構え方が滅茶苦茶カッコ良くて好きなので、「傘でも箸でもいいから同じように構えてる写真が欲しいよー!」って半蔵くんにお願いしたのが懐かしい…(笑)(そして叶えてもらえなかったのが未だに悲しい)。

あ、そういえば銃持ってても坂本龍馬には被れたことが一度もない私なのでした(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz