2015'05.22 (Fri)

庶民なので(笑)

先日、奥様ブログに書かれていた蔦屋家電、近所なので行ってみました(笑)。

いや、なんていうかね……私が行くとこじゃなかった(笑)。
家電屋さんというより、オサレ蔦屋というか、もうハイソ蔦屋とでも名乗って下さい的な(笑)。
庶民のいくTSUTAYAじゃなかったです…。
本屋さんならライズにも高島屋にも大きいのがあるし、家電ならもっとリーズナブルな所があるし、スタバでコーヒー飲むくらいなら、ライズの地下でルイボスティーのティーパック買って帰ってから飲みますな私には、本屋さんにカフェを併設する意味がよく解りませんし、何よりいろんな意味でオサレ過ぎて、いたたまれなくて5分も居ませんでしたー(笑)。
ただ、TSUTAYAのMVNOスマホも扱うらしいんで、利用する人にはいいのかも…ですね。
なんかオフィス棟に悪天…じゃなかった楽天が来るらしいし。

二子玉は近所なので(笑)、幼いころから普通に通っていた街ではあるんですけど、なんかここ数年、あっという間に開発されちゃってオサレになっていくので、若干おいてけぼりを食らってる気分になりますね(笑)。
昔は、高島屋以外何もないけど、とりあえずユーミンが買い物してる(らしい)街、という感じだったんですけどねー。
映画館も出来ちゃったし(昔、遊園地があった頃、小さいぼろい映画館はあったんですけど、観に行った記憶はありません…)。
なんかもう映画観に行かない理由がなくなっちゃったよ(いや見たいのが滅多にないので、多分行かないですけど)。

とりあえず、東急ハンズ大好きの私には、なんでもいいから早くハンズ作ってくれーという感じです…(笑)。
スポンサーサイト
22:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |