2015'05.01 (Fri)

11年前。

今日は何かあった日だった気がするけど、何だったっけ…とか思いつつ、仕事してました(笑)。
夕方になって、そういえば燃えよ剣の初日って五月一日だったような…(笑)。
パンフを引っ張り出してみたら、やはり5/1でした。
お友達と明治座に信吾君の幟旗が立っているのを見て、物凄くハイテンションになったのが懐かしいなあ。
パンフを見てると、信吾君はあまり変わっていない気がしますが(もちろん11年分の年齢はちゃんと重ねてると思うのですけど)、上川さんはだいぶ変わったなあと(笑)。
まあ、変わったのは私の方なのかもしれないですけどね(^_^;)。
というか、大事なとこが変わらなければそれでいいのかもしれないですし(笑)。

クレジット順で言うと、風間さんを別格として、メインキャストに次ぐ山内さんたちと同じポジションにいらっしゃった京さんが既に引退されているというのが、何とも信じられないし、とても残念なのですが(新感線でメインキャストやってた人なのにねー…)、まあ役者さんというのは色々あるんだなあと…。

何はともあれ、11年経った今も信吾君がちゃんと活躍されているのが嬉しいです。
あの頃は。舞台で緊張するーって普通に仰っていて、「ああ、お顔に必死って書いてあるわ…」と思えるような作品もありましたけど、今は本当にお芝居を楽しんで、役を生きることを楽しんでいらっしゃるのがよく解ります。
ほんと信吾君はいい役者だなあと、ファンの欲目もありますが(笑)心から思います。
信吾君にとっては燃え剣はきっとターニングポイントの一つだったと思うので、やはり私にも大事な作品です。
明日はDVDでも見ようかなあ…。
スポンサーサイト
23:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |