2015'04.22 (Wed)

お宿取りは難しい…(笑)

昨日無事にキープ出来たホテルなんですが、今朝程なんとなく某旅行サポートサイトを覗いたら…同じ条件で若干安い金額の案件が出てきてました(笑)。
一度キャンセルして申し込みし直そうかなあとも思いましたが、もともとがお安いのでまーいいかという事で(笑)。
旅行慣れ(というか遠征観劇慣れ)しているお友達曰く、ぎりぎりまで粘ると良い条件がぽろっと出てくることもあるよー、だそうなので、まあ運とタイミングなんでしょうねー。
私は旅行は本当に稀にしかしないし、最近では信吾君観劇でない旅行は全くしていないので(笑)、この先も慣れることはないのかなあと思いますが、まあ色々トライしてみるのは楽しいなという事で。
信吾君絡みでなかったら一生入ることはなさそげだったカプセルホテルも、ちょっと楽しみです。
……そういえばネットカフェデビューも信吾君で大阪遠征の時だったなあ(笑)。
名古屋だったかもしれないですけど(笑)。


関係ないけど新玉ねぎが美味しい季節です。
以前の職場に、オニオンスライスが親の仇かなんかなんでしょうか?という人が居て、生玉ねぎを本当に憎んでいらっしゃったのを横で見ていて、美味しいのになー…などと思いつつ、私も嫌いな椎茸を「美味しいよ!」と言われる苦痛は知っているので、こっそり思うだけにしていた…という事がありまして。
そんな理由じゃないとは思うんですけど、今が一番玉ねぎを食べる季節です。生が一番多いかなと(笑)。
ちょっと前から流行っているという酢玉ねぎを作って、毎日ちょっとずつ消化しています。
チキンと一緒にお酢ごと煮込んでお弁当のおかずにしたり、納豆と一緒に食べたり、キュウリのスライスと一緒に食べたり。
血液はそんなにドロドロでもないらしいんですけど(笑)、この冬ちょっとしつこい風邪で延々咳こんでいたら、若干血圧が高めな人になってしまったので、ちまちまと食べ続けたいと思います(笑)。
スポンサーサイト
22:43  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |