2015'03.29 (Sun)

写真集。

昨日、勢いに任せて三津谷亮君の写真集を購入しちゃった、という話を書いたのですが。
三津谷亮ファースト写真集 (PRINCE SERIES D-BOYS Collection)三津谷亮ファースト写真集 (PRINCE SERIES D-BOYS Collection)
(2014/05/13)
宮坂 浩見

商品詳細を見る


……今日その勢いのまま、Amazonのユーズドですが、松田さんの写真集も買ってしまいました(笑)。
ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)
(2006/04/16)
朝日ソノラマ

商品詳細を見る

まーこちらは松田さんのというより、ザンキさんのファンブックっぽい感じらしく、目当ても写真というよりはインタビューを読んでみたかったという感じなんですけどね。

これで私が持っている男性俳優さんの写真集は、信吾君の「SamaSama」と「W」と合わせて5冊になります。
(いやWは4冊買って、まだ2冊くらい持ってるんですけどね)
葛山信吾 写真集 「W」葛山信吾 写真集 「W」
(2004/01/24)
小林 ばく

商品詳細を見る

あれ?一冊多くない?と思われるかもしれないですが。
もう一冊は、コレです↓。
Trip―大沢樹生写真集Trip―大沢樹生写真集
(1995/06)
川口 裕久

商品詳細を見る

うわ、今気が付いたけど、20年前だわ(笑)。
えーと、この写真集の1-2年前に話題になったモックンの写真集と同じく……男性●●●ーど写真集でした。
当時まだ彼を好きだったので、出たから買ったという感じで……私もまだ若かったので、どうにもいたたまれず(笑)、2回位しか開いてないんですけど、まだ一応もっています。
(ノリとか劣化していそうな気がするけど…)

昨日三津谷君の写真集を買ったお店は、いわゆる古本屋さんの発展形だったようで、売っていた本も主に古本みたいです。新品もあったのかもしれないですけど。
若い俳優さんの写真やグッズ、書籍DVD等々がひしめき合っておりまして、取り扱われている俳優さんの数も半端じゃない感じ。柳下くんや渡部君、相馬君のものも多数見かけました。
正直、信吾君と共演経験があって、私も多少なりとも知っている人以外さっぱり解りませんでした。
まあ、ライダーも舞台も、あんまり見ないしねえ、私。
(伊礼君のテニミュ時代の写真なんかもありましたよー)
以前は、若い男の子といえばジャニーズさんだったんだろうけど、今はそれだけじゃないんですね…。
ということは競争も生き残りも大変なんだろうなあ。
Mさんいわく、次々新しい作品が生まれて新しい子が出てくるから、次を見つけるとそれまでの子のグッズを売ったお金を資金源にするんじゃないかなあとのこと。
今がそういう時代だという訳ではなくて、自然の流れなんだろうなあとも思うんですけど。

何しろわたくし15年近く信吾君から心が動くことがないものですから(笑)。
長くずっとファンでいることが凄いとは思っていないのですけど、どんどん新しく好きになっていくのは、私には出来ないかなあなんて思っております。

いや、この先、写真集買いたくなるような役者さんとめぐりあう可能性がない訳ではないんですけど、その人が写真集を出してくれるタイプの役者さんかどうかは謎。
なので、松田さんのが人生で買う最後の役者さん写真集かもしれないかなー、などと思いつつ、到着を待ちたいと思います(笑)。
スポンサーサイト
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME |