携帯電話はどこへ行く。

スマホを買ったはいいけれど、入力に関してはやはり携帯電話最強説を唱えている私としては、敢えて、メールやらなんやらやる気がしないし(笑)、ネットも割と携帯から見ているので(笑)、今朝もいつものように普通にTwitter公式をあけてみようとしてしまいました。
そういや25日からリニューアルって書いてあったんだったわ(^_^;)。
そんな訳で、携帯電話からのTwitter使用が事実上不可能になりました。
使えるけど、物凄く不便なので使う人いないと思う…(^_^;)。
携帯用のアプリを使えば大丈夫だし、私もモバツイから実際に呟いたりもしたのだけど、Twitterが携帯電話を排除したいんだなあという固い固い意志を汲み取りました(笑)。
これでスマホに替える人も出てくるだろうし、しばらく携帯アプリを使って凌ぐ人もいるだろうし、Twitter自体を放棄する人もいるんだろなーと思うんですけどね。
携帯に戻る人も少なからずいるという話だし、私みたいにスマホは格安で十分と改めて思ってしまった人もいるので(笑)、携帯電話愛用者の怒りを少なからず買ってしまったTwitterの、終わりの始まりにならないといいね、とは思いますが(笑)。
まー、ちょっとムカッと来た部分はあるんですけど、でも震災の時に、使ってて良かったなあという気持ちはまだ継続中なので、とりあえず辞める気はないですけどね。

それにしても、携帯電話には受難の日々であります。
ヤフーメールが使えなくなったというのを聞いてちょっとビックリ。
信吾くんはもうスマホになってしまったらしいけど、以前「ガラケーをガラクタ携帯じゃない!」と怒ってらしたというY野さんは、もうスマホい移行されたんだろうか…と、ちょっと思いました。

ガラパゴスだろーが何だろうが、日本独自の進化を遂げた物を、排除していく風潮というのはなんかいやーんな感じです。
ああ、これ幕軍や会津に肩入れしてしまう気持ちに似てるのかしら……。
(豊臣さんちに関しては全然肩入れしないんだけどねー(笑))。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz