時の流れに逆らいきれませんでした(笑)

めいっぱい悩みまくった末、結局niftyのスマホを申込みしました。
とりあえず、「契約できまっせーん(嘲笑)」みたいなメールは届いてないので、このまま順調ならあと数日でスマホデビューです。
まあ、ガラケーを解約する訳ではありませんし、入力も慣れてるガラケーの方が好きですし、音声の契約はしなかったので(つまりスマホはネット専用です)、今までよりちょっと便利になるかな、位だと思われます。
niftyはパソコン通信時代からお世話になってましたし、提供端末も台湾製だったのでこれなら納得できるかなと思いまして。
(しかし3/10から富士通製の端末も提供してくれるようになるらしいと知って、今軽くショックを受けています…)
1年半後の現在のガラケーの縛りが終了した時点で、キャリアスマホに切り替えるか、そのまま格安スマホに走るか(笑)、キャリアスマホにしたうえでニフモをタブレットかなんかで使うか、その時の状況で決めようかと思っておりますが、1年半先に市場がどうなってるのかはまだ分からないですよねえ。

とりあえず、今まで遠征先では、簡単にメール更新で済ませていたレポートは、ちょっとはちゃんと書けるかなあ。
遠征先にお友達がいると(というか居ない事がほぼないんだけどね)おしゃべりに夢中になってしまうので、環境が変わっても同じかもしれません(笑)。
だって、信吾君話をしているの、ホントに楽しいんですもん(笑)。

まーそんな感じで、最近流行りの格安スマホを機械オンチが使いこなせるのかレポも、こっそりと書くかもしれないです(笑)。


ああでも、もう時の流れに逆らいガラケーを貫くものなりとは言えなくなってしまった私なのでした…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

SECRET

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz